AIBlog/FC2

コミックライター悠理愛の更新info+Diaryウェブログ http://www.yuriai.com
現在の場所

トップページ

ブログ内の画像表示

マンガ図書館Zさんで私の未単行本化作品「BLOODIES」が公開されました 

マンガ図書館Zさんで、1997年4月号~10月号まで連載された「BLOODIES」という作品が公開されました。
ブラウザで無料で読むことができます。成人向の作品ですのでご注意ください。

今回この未単行本化作品のためにカラー表紙を描き下ろしました。
bloodies_top-compressed-90.jpg

8月の引っ越しの際に出てきた過去の原稿を、マンガ図書館Zさんにお願いしてスキャンをしてデジタル作品にして頂きました。
当時単行本化されていませんので、このように公開の場を与えて頂き嬉しいです。

以下多少ネタバレを含みますが作品紹介など(^^;)

連載が97年ですので19年前の作品です。
今回デジタル化するにあたり、台詞の誤植などを修正しました。絵的な修正や追加は上記の表紙以外にはありません。当時の原稿そのままです。
台詞のチェックでほぼ当時ぶりに全話見返したんですが、記憶よりもかなり社会派な色の濃いマンガでした。エロ漫画なのに(^^;)

そもそもは現代の必殺仕事人みたいなマンガを描こうと思って始めた記憶がありますが、美女が活躍するマンガのはずがほとんどアクション場面がなかったなあ、というのは確か当時思った覚えがあります。
見返してみても思いましたが、ほとんど会話劇になってしまっているのと、肝心のアクションするべきヒロインがわりと敵に捕まりっぱなしという(^^;)

97年ですので、阪神大震災とオウム事件からそれほど時間が経ってない頃というのもあったと思います。確かに私は当時、スーパーヒロインが戦う相手というのは社会問題になっていると思っていたかもしれないです(^^;)

ベルリンの壁崩壊で東西冷戦が崩壊して以降、マンガやアニメにおいても全滅を前提に謎の世界から全く違う価値観をもった集団が襲いかかってくるというお話の説得力が薄まり、イデオロギーの対立もなくなり、では何と戦えばいいのか?ということを考えた時、同じ社会に属するけれども何か狂信的な価値観にとらわれた人たち、つまり新興宗教や環境保護は名ばかりで本質は詐欺師集団、というのであれば対立する敵になりうると思ったんですね。

読み返してみて、エロのためのエロ漫画という感じは薄くてそれも問題かなあ。ただエロ場面は私が好きなパターンの強いムチムチお姉さんが拘束されて色々される系のはやってます。

アクションが少なすぎるのはほんともうちょっとなんとかならなかったのかと思いました。ラストに大規模バトルで派手に終わるはずだったのがばっさりありません。
当時いつものように編集さんから打ち切りを言い渡されたのか、自分できつくなってやめてしまったのかちょっと覚えていませんが、クライマックスとして盛り上がる場面がまったく描けずに終わってしまっています(^^;)お話自体はまあ、なんとか終わりとしてまとまってはいるとは思いますが…(^^;)

あと、93年にパトレイバー2が公開されてますがもろに影響を受けていますね(^^;)敵キャラが帆場暎一というか柘植行人というか、まああのレベルには全く達していませんが。

絵柄はずいぶん顔が長いですね。馬面です。私はアニメーターの杉野昭夫さんが好きなのですが、ベルサイユのばらは荒木伸吾さんが少し杉野さんに寄せて描いた絵じゃないかなというのがあって、それが普段の荒木さんよりは少し面長になっているんですよね。その辺を意識して長い顔はかっこいいみたいなのありましたね。もちろん杉野さんの絵は今見ても完全にかっこいいですが、私みたいに中途半端にするとあんな感じになってしまいますね(^^;)

以上もしお暇がありましたらお読みいただけたら嬉しいです(^^;)

この後マンガ図書館Zさんでは私の未単行本化作品の公開を今回と同じ程度の長編2作と、短編集を準備しています。
そちらのほうもよろしくお願いいたします。

関連記事


タグ : 自作コミック スーパーヒロイン リョナ ペンギンクラブ 未単行本



冬コミ受かりました 

冬コミのスペースが取れました。
31日土曜日東地区ア-58b 悠理愛個人誌会です。
ハニー本後編作りたいと思います。よろしくです~(^^;)
claw2top_nodamaged-compressed-90.jpg


関連記事


タグ : 同人誌 コミケ キューティーハニー



白キャミィ 

またキャミィを描きました。白でスパ2Xのデフォルトカラーです。やっぱりこれと緑とピンクがいいなあ(^^;)
201610cammy-compressed-90.jpg

両手をだらりとしてるキャミィを描きたいと思って始めたんですが、できあがってみたらつい最近描いたストV3色キャミィがまんま同じような横顔描いてました(^^;)

このところずっと何枚もカラーを描いています。マンガ図書館Zさんで商業誌に描いていた未単行本化原稿をデジタル化していただけることになったので、とりあえず長編3作品と短編集ですが長編作品用の表紙絵を新たに描き下ろしました。すでに完成しています。このあとはハニー本後編の表紙を描こうと思いますのでまたカラー作業です(^^;)

マンガ図書館Zさんですが最近また私の作品が追加されました。モエルという確か2002年頃にペンギンクラブで描いていたマンガで、強くてエロいお姉さんが宇宙で活躍するお話です(^^;)ゼットン女も出てきます。こちらは単行本化もされています。
マンガ図書館Zさんでは無料で読むことができますのでよろしくです~(^^;)

■マンガ図書館Zさん モエル 成人向作品です。

連載終了後ずいぶんたってからブログ等にアップしたモエル画像集(^^;)
molrenew.jpg
mol201310.jpg
molextend01a.jpg
mol2012.jpg
molextend2010.jpg


関連記事


タグ : 自作イラスト キャミィ マンガ図書館Z PDF kindle ペンギンクラブ



DLSiteさんで販売中の作品3点の差し替え、追加 

DLSiteさんで販売中の私の作品3作につきまして、差し替え、追加をしましたのでご報告(^^;)

以下の作品で差し替え、追加があります。

紅:D (RJ004037)
kurenaitop560420.jpg
★マンガの最終ページが真っ白になってしまっていたので、本来の最終ページに差し替えました。

THE HEAT 3 Digital (RJ004123)
RJ004123_img_main.jpg
★マンガの最終ページが抜けてしまっていたので、本来の最終ページを追加しました。


DEATH&DESTRUCTION DIGITAL#4 (RJ038918)
ddd4_560420.jpg
★マンガのラスト4ページが欠落してしまっていたのを、本来描かれていたページを追加しました。

これらは新作を追加したのではなく、元々の同人誌、アナログ原稿で存在していたページがデジタル版では抜け落ちてしまっていたので、今回その部分のアナログ原稿をスキャンしていただき追加修正していただきました。
本来デジタル版の発売時に私がチェックして気づいていればよかったのですが、今まで把握できていませんでした。

これは当時のDLSiteさんのスキャン時のミスというわけではなく、同人誌からデジタル版にする際に私のほうで新たなイラストやコメントページを追加する際にページを指定したのですが、表1~表4と本体のページ数との数え間違いなどで発生してしまったと思います。

DLSIteさんのユーザーさんでご購入されている方は無料で修正版をダウンロードしていただけます。ゲスト会員でダウンロードされた方は、申し訳ありませんが再購入されないといけないようです。すみません。

DMM.comさんの方も差し替え申請をしようと思います。
よろしくお願いいたします。


関連記事




私服モリガンと、引越し後の色々 

大学入学以降長年住んだ市川を離れ静岡の実家に引っ越しました。
引越し後に私服モリガンを描いてみましたので上げておきます(^^;)

1609morrigan-compressed-90.jpg

引越しも色々あって大変だったのですがようやく一段落してきました(^^;)まだまだ整理されてない梱包がありますが。

引越しで色々なものが出てきてこの際にと思い、
過去の未単行本化の商業誌原稿を、マンガ図書館Zさんで公開して頂こうと思い準備しています。

今のところ、ロイヤルライズ、陽子崩壊UNION、BLOODIESという3作の原稿を確認しているところです。
近いうちにマンガ図書館Zさんに原稿を送り、スキャンして頂き、セリフの誤植などをチェックした上で公開して頂くつもりです。
マンガ図書館Zさんでは無料ですべて読めるようになると思いますが、一応DLSiteさんなどでも販売しようと思っています。

また、その商業誌原稿を確認している途中で出てきた過去の同人誌原稿も整理していたのですが、
既にDLSiteさん等でデジタル化され販売されているいくつかの作品の中で、本来同人誌には載っていたのにデジタル版では載っていないページがあることがわかりました。公開時に気づくべきだったのですが(^^;)
The Heat Digital、Death&Destruction Degital #4、紅:Dの3つです。
これから以上の作品の差し替えを申請し、既にDLSiteさんで購入されている方は無料で再ダウンロードできるようになると思います。実際に手続きが終わりましたらまたこのブログで詳しく告知しますので、よろしくお願いします。


関連記事


タグ : 自作イラスト モリガン



AiBlog検索
カスタム検索
最近の記事+コメント
Easyタグクラウド
AiBBS/FC2
掲示板です。何かありましたらお気軽にどうぞ~
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
全記事表示
全タイトルを表示
info

■里親募集中です。


●コメントお待ちしております。ブログ記事に関係のないご意見、壁紙のリクエストなどありましたら上部リンクAiBBS、下部MailFormなどからお願いします。
●AIBlog/FC2はリンクフリーです。ご連絡いただければもちろん嬉しいです。
●AIBlog/FC2内の私の制作した画像の利用に関してはご連絡ください。基本的に自由です。

AIBlog/FC2 ver1.23
Since 2006/06/25
MailForm
記事に無関係のコメント、イラストのリクエストなど、お待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

you visited:
Count:
QRコード
QR