AIBlog/FC2

悠理愛の更新info+Diaryウェブログ http://www.yuriai.com

ベッド→コタツ 

ベッドを捨ててコタツを買いました。といってもまだベッドの回収は先でコタツはヤフオクで落としたばかりで届いていません。

コタツは円形で折りたたみ脚のちゃぶ台もどきです。オフシーズンはちゃぶ台です。送料込み12800円でした。6800円の激安の角形と迷ったのですが、円形コタツを使ったことがなかったのと、床の色とも近くて良い感じに見えたので円形にしました。

同時にコタツ布団を探しました。円形のコタツ布団だと見た目がまったりしてかなり良い感じでしたが、角形布団のような激安品が少ないです。まあ多少レアでしょうからね(^^;)ヤフオクや楽天を探しましたが、結局9800円の円形薄型掛敷セットを買いました。薄型だと洗濯が楽でオフシーズンも場所を取らなさそうです。

あとはやや低すぎるので継足つきコタツが欲しかったのですが、円形折脚継足つき激安コタツというのは見つかりませんでしたね(^^;)まあ100円ショップでも簡易継脚が売ってるので窮屈だったら買おうかと思います。

ちなみにベッドは組み立て式でマットはくっついてないタイプ、自分でばらせるものですが、市の大型ゴミの回収料金は1500円でした。その他やや大きめの椅子と掛敷布団1組も出すのですがそれぞれ500円。もっと取られると思っていたので良かったです。

関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記



北斗の拳トリビア 

今日のトリビアの泉で、北斗の拳千葉繁さんの話が出ていました。フジなので千葉繁さんはうる星のメガネ役をやっていたという話が出るかと思ったのですが(^^;)テンションが上がったのも、自然に上がったのもあるでしょうけども、メガネ役だったから(そういうものを求められていたから) という理由が大きかったような。当時の空気を知っている人ならそう思う人も多いはず。芦田監督の悪ノリと千葉さんの気合の賜物?(^^;)

それで徐々にテンションが上がっていることの説明のために、おそらく予告がランダムに選ばれた(もしくはよりテンションの高そうな面白い回)と思うのですが、それが凄い偶然なのか狙っていたのかわかりませんが、作画的に貴重な回の予告ばかりでした(^^;)

2つめだったかが越智一浩作監回の予告でした。越智さんは金田さんのいたスタジオNo1でアクロバンチなどで活躍された派手なアクションをする原画マンですが、確か当時聞いた話では越智さんが北斗が大好きで自分からやりたくて参加したとか。この回が北斗初参加回で、その後も2、3回しか作監をされてないと思います。

次がラオウvsトキの羽山淳一原画回。羽山さんはそのパワフルな作画で北斗は後半から作監のローテーションに入りその作画を支えました。北斗のキャラデザの須田さんを尊敬してたそうです。私も須田さん大好きです。句法眼ガルフの回が好きです(^^;)その後はジョジョ、劇版セラムンなどで凄い作画をしています。この回は羽山原画の中でも私は凄い回だと思います。超パワフルです。その後は作監が多くなり原画でこのくらいやってる回は少ないのでは?

そしてさらにジュウザvsラオウの菊池通隆原画回。菊池さんはマジカルエミなどで大変素晴らしい原画を描いていた人で、その後麻宮騎亜としてサイレントメビウスなどのマンガを描かれていました。菊池さんの北斗参加はたぶんこの回だけかな?北斗らしからぬタッチの少ない絵ですがアクションは非常に派手です。

なかなか偶然にしては当時の作画オタの喜ぶ回ばかりが集まったなという感じですが(^^;)カナメ回も映ってたような気がします。あとは田村原画、いのまた原画、斉藤作監回もあれば良かったのですが(^^;)

以上かなり古い記憶なので色々間違ってたらごめんなさい(^^;)


関連記事


テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : トリビア 北斗の拳 千葉繁 越智一浩 羽山淳一 菊池通隆



ワンダーウーマン 

ワンダーウーマンです。以前描いたオリジナルよりもよりピンチっぽいイメージの背景をつけました(^^;)
1280×1024のSXGAサイズです。
wwwall.jpg


1024×768のXGAサイズです。
wwwallxga.jpg


ワンダーウーマンはリメイク映画はあるんでしょうか?企画を聞いた気もしますがよくわかりません。もしやるなら黒づくめとかにしないで露出の高い星条旗コスチュームのままで巨乳美女にやっていただきたい(^^;)

関連記事


テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ワンダーウーマン アメコミ ヒロイン



XSATA 

XBOX360XSATAという周辺機器を
Play-Asia.comで買いました。
360のセーブデータなどをPCにコピーできるものです。目的はセーブデータ改造などができればいいなという(^^;)ただ360はliveなどユーザープロフィール画面からしてオンラインと密接な感じなので色々と難しいかもしれません。もちろんオンラインゲームでチートをするのは論外ですがローカル限定で自分の家で遊ぶ時だけ使用できるようなものが出て欲しいです。RRXXにしても時間かかりすぎ(^^;)

XSATAはダウンロードでたまったデモや予告編が待避できればいいんですが。デフォルトのHD容量20GBは少なすぎます(^^;)でもどうやらそれはできないのかな?セーブデータ改造に関しては360gamesaves.comのXplorer360などでなんとかなりそうですがまだよくわからないです。XSATAが届いたらまた試してみたいと思います。


関連記事


テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

タグ : XBOX360 XSATA



アニメとか 

昨日はここが何か挙動が不審(同じ記事がなぜか二つに増え、管理ページで削除しても表示に反映されなかったり)でした。書いた記事がまるごと消えたりすると泣けるのでしばらく放置をしてました。まあ動作のせいじゃなくても自分のミスで良くそういうことはあるんですが(^^;)

今はテレビアニメを見る数が減っています。減ってると言っても週10本以上は見てますが(^^;)でもここ数クールのピーク時は30本見たりの時もあったので減ってます。

このアニメ見て良かったなあと思えた良い作品を何度か見てしまうと、とりあえず新番組は一通りチェックしたくなりますね。どこにその宝石が転がってるかわかりませんから(^^;)ただ1話だけはとりあえず見ようというのすら無理なほどの新番組の数がいつもありますので、どこかでしぼらないといけないです。

私は基本的にはアニメの制作スタッフで選びます。どんないい原作でもアニメを作るのはアニメのスタッフなので、その才能と手間次第でかなり左右されると思います。スタッフの能力がどうかを判定するのは困難ですが、少なくともこれまで見てきた多くのアニメから、自分が面白かったものに関わったスタッフには期待をして、ダメならば警戒するという感じです。まあそれも脚本や演出、作画などいろんな要素がありますしやはり見てみないとわかりませんが一応の指標にはなると思います。

アニメは様々な才能が混在するのが面白さのひとつですが、監督は特にその作品を左右する大きな要素です。私は好きな監督がたくさんいます。今は好きな監督が個人的にあまり好みでない作品を作られたりしてねじれ現象が起きてますけど(^^;)私の場合入り口が演出オタでその後作画オタになったのでその複数要素が自分の中で面白いです。脚本や作画でも様々に特徴のある人たちがいます。極端な話そのアニメの話自体がどう面白いかということよりもその監督がどう作ったかの方が気になったりすることもありますね(^^;)


関連記事




スコット・ローレン 

内野の守備では、見ててこれは華麗だなと感じる体の動きをする選手がいます。ちゃんと守備をこなすうまさだけではなくて、なんというか足の運びのリズムとかが綺麗なんですね。

セントルイス・カージナルスの主砲でサードのスコット・ローレンという凄い選手がいまして、ほんとに格好いいです。さばきが実に華麗です。サード前に転がった打球をほんとに綺麗に処理してダブルプレーを完成させたプレーが好きでmlb.comのトッププレイビデオアーカイブで探したんですが見あたりませんでした。代わりに見つけた華麗と言うよりはパワフルな鉄砲肩のビデオを(^^;)

↑もし自動的にビデオが再生されない場合、右のリストのRolen's amazing stop and throwというタイトルをクリックしてみてください。CMビデオが挟まる場合もありますがその後プレイが再生されます。

ローレンはバッティングも打ちまくりですしほんとに凄い選手です。見た感じですがかなり神経質そうというか、真面目そうな感じがしますね。


関連記事


テーマ : MLB - ジャンル : スポーツ

タグ : MLB カージナルス



獲物を狙う 

獲物確認
20060811_0059.jpg



関連記事


テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

タグ :



ウルトラヒロイン 

Poser6+Bryce5+Photoshop7です。
Poser6のずいぶん前にリリースされたアップデータに含まれていたキャラデータです。

ultralady01.jpg


ultralady02.jpg



関連記事


テーマ : 3DCG - ジャンル : コンピュータ

タグ : ウルトラヒロイン Poser Bryce



帰省 

静岡の実家に日帰りで帰省してきました。実家からは富士山が大きく見えるのでW-ZERO3ESで位置情報付き画像でモブログしようと思ったのですが、残念ながら曇っていて富士山が全く見えませんでした。

とりあえず以前実家から撮った富士山です。多少補正をかけています。
PICT0013.jpg



関連記事


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 富士山 W-ZERO3ES



惑星の基準 

先日太陽系の惑星の基準が変更されて惑星が9個から12個になるというニュースが流れましたが、今度はやっぱり12個にはならず、さらに冥王星を外した8個になりそうというニュースが(^^;)

めざましテレビでやってたのを見ただけですが、なぜこんな事態になったのかというと、3年前に10番惑星らしきものが発見され、それが本当に惑星と呼んで良い天体なのかどうかという議論になりました。それによって、昔からあった冥王星は本当に惑星なのかどうなのかという議論も蒸し返されることになったそうです。

というのも、冥王星は発見された当時はともかく、その後観測技術が進むと実は月よりも小さく、公転軌道もずれているなど、これは惑星ではなかったのではないかという話になっていたらしいです。その辺の議論はしばらく保留になっていたんでしょう。

ところが新惑星らしきものの発見で、ならば惑星の基準をはっきりさせようということになったのですが、ここで政治的な話が出てきたようです。冥王星というのは全ての惑星の中で唯一アメリカの天文学者が発見したものであり、冥王星が外れるのはアメリカが快く思わないのだとか。

関連記事


テーマ : 宇宙 - ジャンル : ニュース

タグ : 太陽系 冥王星 ゴッドシグマ ヤマト しょこたん



メールサーバ不調? 

今日8/22の昼過ぎくらいから夕方6時過ぎくらいまで、パソコンへのメールが一通も届かなくなりました。というのは今日ネット通販でいくつか買い物をしたのですがその注文確認メールがまるで届きません。最初はショップがおかしいのかと思ったのですが、いつもなら大量に届き続けるスパムも1通も来てません(^^;)

もし、この間にメールあるいはメールフォームから送信していただいた方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再送をお願いします。申し訳ありません。現在は一応復旧しているようです。

まだ確認取れてませんがおそらくメールサーバがおかしかったようです。サポートページのメールフォームから「メールが届いてないんですが」という問い合わせを送信した数分後から、50分前に自分で出したテストメールとかが急に届き始めました。スパムも着始めました。まだ説明をもらってませんがおそらく何かメルサバのトラブルでしょう。

数年前に入会した今のレンタルサーバサービスで独自ドメインも管理してもらってるのですが、どうもこのところメールのトラブルが多くてこれは正直迷惑してます。レンタルサーバのサービスも今に比べると少ない頃でしたので料金もちょっと高めです。
そろそろどこか別のところに替えようかなと思ってますが、独自ドメインの移行の手順が面倒そうなんですよね。替えたところが今より酷かったら困るし(^^;)

※追記
メールサーバは障害は起きていないという連絡を頂きました。そうなるとフィルタに使ってるGmailの不調だったかもしれません。
もちろんその可能性も考えて、レンタルサーバのメールサーバを経由しないで直接Gmailのメアドに自分で送ったテストメールは普通に受信できていたんですけどねえ。ただGmailからのエラーダイアログも何度か出たりしてたので微妙ですが。
Gmail障害情報ってどこかで見れるのかな?そういえば。
なんにしてもメールが受信できてないのは困る(^^;)
関連記事


テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

タグ : Gmail 障害情報



ハニー 

ハニーです。ほんの少し手直ししました。1280×1024のSXGAサイズです。

honeywall01.jpg


1024×768のXGAサイズもあります。

関連記事


テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ハニー 壁紙 自作イラスト 1280 1024 768



モイヤー放出 

マリナーズがジェイミー・モイヤー投手をフィリーズにトレードしました。これでおそらく、マリナーズで最も古株の選手はイチローになったと思います。2001年にイチローが移籍した時にいた選手はチームから一人もいなくなってしまいました。

モイヤーは43歳の左投手ですが、私が初めて見た01年の38歳の頃から速球が129kmくらいしか出てませんでした。ただコントロールが凄かったです。特に外角低めへのコントロールが素晴らしく、外角低めにボールひとつの出し入れ、またスライダーとシンカーを使い分けてくるため打者から遠くて低いところの見極めが非常に難しい投手だと思います。
テレビ画面で見ていても、同じような軌道で同じところへ投げた球がちょっと内に入ったり外に切れたり、外角の出し入れとはまさにこういう事を言うという感じでしたね(^^;)40歳代で20勝した数少ない投手です。

マリナーズは首位に13ゲーム差と既に今季のプレーオフ進出はかなり困難な状況になってます。そういうチームはベテランの主力を放出するケースが多いです。相手のフィリーズはまだプレーオフ進出争いのまっただ中にいて計算できる投手が欲しいし、替わりにシアトルに来た若手の選手は出場機会が増え、メジャーでの実戦の経験を積むことができます。その意味では合理的だと言えます。またオフに契約が切れFAのある大物選手の場合は年俸の高騰が確実なため、そうなる前に若手の有望選手とトレードしてしまうというチーム事情もあるようです。

私はトレードはチームが活性化して面白いと思いますが、まああまりにも短いサイクルで誰もいなくなってしまうというのもなんとも言えない感じがありますね(^^;)たった5年前に移籍してきたイチローがもう最古参というのは(^^;)しかも野手に関してはもうずいぶん前からウイルソンくらいしかいませんでした。
ファンとしてはいろんな選手が見られるのは楽しいとは思いますが、総入れ替えはちょっと思い入れの柱が難しくなる気がしないでもないです。もしかするとイチローも近くトレードされるかもしれないですね。契約はまだ来年か再来年までは残ってたかもしれませんのでその頃かも。


関連記事


テーマ : MLB - ジャンル : スポーツ

タグ : MLB マリナーズ イチロー



固定電話 

NTTの固定電話がこのところ何度か口座振替不能の通知が来てまして、別に固定電話の基本料くらいしか払う必要ないし使ってる銀行口座には預金はあるのになんで振替不能なんだろう、と思っていたのですが、どうやら口座振替に使っていた銀行口座がもう数年間使ってなかった口座で、最後に5万円くらい入れておいたのが今まで残ってたのかも、ということに気づきました。
それに気づいたのが今回の振替不能通知葉書だったのですが、その時一緒に口座振替廃止のお知らせというのが届いてまして、このところ何度か振替不能が続いているので口座振替を廃止しましたという内容でした。
一度の確認の電話もよこさず、いきなりいかにもそのお前金ねえから口座振替無理だろっていう上からの態度に腹が立ちまして、KDDIに切り替えることにしました(^^;)調べてみたらメタルプラス電話というサービスを使えば基本料から何からNTTに1円も払う必要がなくなり、電話番号の変更もなく、しかも基本料300円くらい安くなるようです。良かったです。

関連記事


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記



W-ZERO3ESに入れたアプリ 

W-ZERO3[ES]を買って約10日、色々アプリを入れてみました。まずは色々入れてみてという感じですが、携帯もWindowsMobileも全くいじったことがなかったので試行錯誤です。

SCRN0001.jpg



runner[es]
1~9のダイヤルキーでアプリを一発起動できるランチャーです。後述のTMEditというユーティリティを使って左ソフトキーに割り当てています。

taskman
現在起動中のアプリを切り替えられ、アプリ終了や再起動もできます。何故かメニューで普通に終了できないアプリが多いのでアプリ終了は便利です。左ソフトキーで個別に終了、右ソフトキーで全て終了できますが、taskmanの起動を右ソフトキーに割り当てているので、右ソフトキーを2回押すだけで全ての起動中アプリが終了できます。

関連記事


テーマ : W-ZERO3 - ジャンル : 携帯電話・PHS

タグ : W-ZERO3es ウイルコム WindowsMobile フリーウェア



お気に入りの場所 

お気に入りの場所で毛づくろいをしています。
IMG_0110.jpg



関連記事


テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

タグ : ペット



声優さん 

鈴置さんの事がショックでその後もネット上を少し見て回ったのですが、戸谷公次さんも亡くなっていたということを知ってしまいました。今年の2月だったそうです。
アニメではジャギなど悪党役も印象深かったですが、星矢のシュラなど2枚目役もありました。私はナイスサーティーズという洋ドラでの戸谷さんが優しげな2枚目声で格好良かった憶えがあります。あとはつい最近でもNHKの自然物ドキュメンタリーのナレーションなどをされていたと思います(あくまで私が聞いた感じでテロップなど確認はしてません)。本当に残念です。

関連記事


テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック



玲奈 

壁紙サイズではないんですがウィッチブレイド玲奈です。ラクガキにちょっと色つけました。

witchbladeleina.jpg


あんなにさっさといなくなるのはもったいなかったです。もうちょっと死闘を見たかった(^^;)


関連記事


テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ウィッチブレイド 玲奈 イラスト



受難 

つい先ほど知ったのですが、8/7にハチクロの竹本役の声優さんの神谷浩史さんが交通事故に遭われて入院しているそうです。ハチクロは最終回のみ代役の方が演じられるそうです。早く回復され仕事に復帰されることを願っております。

関連記事


テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 声優



大エース 

日本時間の今朝のゲームでランディジョンソンが通算4500奪三振を記録しました。MLBでも左投手では初、全体でも史上3位の大記録。4500という数字は尋常じゃないです(^^;)

ジョンソンは既に42歳ですが、未だに150km台後半の速球を投げます。あの長身で長い左手から繰り出すスライダーも凄いです。昨年くらいからはさすがにかなり衰えを感じますが、まだそれでもエース級の投手です。

ジョンソンはシアトル時代に51番をつけており、既に移籍後ですがイチローが入団する時に51番は使って良いものかどうかという話題が上がったことを覚えています。その2001年頃投球をテレビで見てこれはとんでもないと思ったものですが、もう30代後半でしたのでこれ若い時どんな球投げてたんだよと思いましたね。クレメンスもそう思いましたが。

関連記事


テーマ : MLB - ジャンル : スポーツ

タグ : ランディジョンソン MLB 奪三振記録



夏コミ 

今年の夏コミはいつもと違って他のサークルの売り子をしたんですが、同じコミケでも普段とは別のコミュニティだなという感じで結構違いましたね。面白かったですが疲れました(^^;)

まあ売り子の作業自体はさほど変わりなかったですが、周りにいる人がほぼ全員初対面だしどんな人なのかなあと思いながら、あの混乱の売り場でひたすらやることをやるという。お昼でほんとに体力が尽きてもう何もできなくなってしまいました。20代だったらあのペースで4時までいけたと思うんですけど(^^;)

コミケで疲れたその帰りの足で銭湯に行くというのも初めてでした(^^;)確かにさっぱりしたし足が凄く疲れてたのでジャグジーで気持ちよかったです。さらにその後飲みました。まあビールだけですので酔いは平気でしたがとにかくばてました。体力切れです。周りの皆さんは20代の若い人ばかりだったのでとても元気でしたが(^^;)私も元気を少しもらってまたがんばりたいと思います。


関連記事


テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コミケ



終わった 

コミケ終わって今車の中で待ってます。ほんと体力がなくなりました(^^;)年だ。

----
sent from W-ZERO3

関連記事




コミケその2 

なんか朝の記事が2つになってる上に画像がアップされてないような(^^;)

今1時半ですが午前中なかなかハードな売り子作業だった(^^;)自分の売れてた頃を思い出した。でも体力は激減。二十代だったあの頃の体力は消え失せている(^^;)退避して外で座り込んでます。

あと会場内ではWebが見れません。外に出ないと。メールは送れるみたいですが。
----
sent from W-ZERO3

関連記事




モブログ 

携帯を手に入れたのでモブログをやってみることにしました。
今開場前のコミケ会場にいます。本当は位置情報付きのデジカメ画像を貼りつけたかったのですが位置情報がうまく取得できませんでした(^^;)

とりあえず会場内の画像です。色々失敗してたらあとで修正します(^^;)


※帰宅後修正※
顔文字の点が少なかった(^^;)
あとはやはり画像が掲載されてないですね。FC2サーバに画像ファイルを添付したメールするだけで画像つき記事になるというシステムで画像は入れたはずなんですが載ってません。会場はやや繋がりにくい状況だったのでそれが影響したのかも。

W-ZERO3でGPS携帯のように現在の位置情報を埋め込んだ画像が撮れるというデジカメソフトを使ったのですが、位置情報取得エラーでダメでした。まあそれをそのままFC2ブログにアップしてもなにも起こらないと思いますが(^^;)GoogleMapに撮った場所に画像を貼り付けたりできるらしいのですが。

関連記事




コミケ 

夏コミ私はスペース取れてないのですが、明日は某サークルのお手伝いに行きます。凄い混んでなければいいけど(^^;)歳だし(^^;)
87年頃から参加してますが自分以外のサークルの手伝いに参加するのは初めてかも(^^;)
私の本の委託販売とかは予定ありません。ランブル漫画も全然できてないです(^^;)

関連記事


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : コミケ 夏コミ



妖怪大戦争 

栗山千明ちゃん目当てにまだ未見だった妖怪大戦争を見ました。千明ちゃんは結構セクシーでよかったです。少ない場面でも存在感は相変わらずでお芝居もさすが(^^;)最初のレバー引く場面が一番セクシーで良かったかも(^^;)

他にもいろんなキャストがそれぞれに味を出してたと思います。妖怪のデザインというか造形とディテールも凝ってました。ヒロインもテカテカの太ももがエロかった(^^;)

でも映画が面白かったかというと?(^^;)う~ん結構ひどかった。以下ちょっと文句が多くなってしまいますのでファンの人すいません(^^;)

関連記事


テーマ : TVで見た映画 - ジャンル : 映画

タグ : 妖怪大戦争 栗山千明



鈴置洋孝さん 

鈴置洋孝さんが8/6に56歳で肺癌のため亡くなられたそうです。まだいくつかのブログや記事を読んだだけですが、本当のようです。間違いであってくれればと思いますが。

ブライトさんや破嵐万丈、ゴーショーグンの慎吾、ドラゴン紫龍、日向小次郎など冷静キャラから熱血キャラもできるとても個性的な声優さんでした。ショックです。

ガンダムも素晴らしいアニメでしたしブライトさんも本当にいいキャラでした。私もこれまで生きてきていろんなセリフを聞いたり思い出したりして何度も楽しませてもらいました。本当に残念ですしありがとうございましたと言いたいです。

関連記事


テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 鈴置洋孝 訃報 声優



W-ZERO3ES 

私は80年代に買ったカシオのポケコンから始まり、X68を買って、92年末に仕事で使うためMacintoshを買いました。95年にThinkPadを買いWindowsも使い始め、95年末にインターネットを始めてHPを開設しました。ISDNのルータを買ってローカルでLANを組んで、98年頃だったかYahooBBの立ち上げの時にADSLに繋ぎました。最近ようやく光にもしました。という感じで、結構PCとネットワークにはお金と時間を使ってきたのですが、今日まで携帯電話を持ってませんでした(^^;)そこだけ古代人みたいです(^^;)

15年以上前にマンガ家になって以来、仕事もずっと自宅なので、携帯の必要性を感じませんでした。持っても良かったのですが基本料金や通話料金が異常に高く感じてそれだったらスカパーのチャンネル契約でも増やした方がいいだろうと(^^;)

でも先日ネットで衝動的に買ってしまいました。WILLCOMのW-ZERO3ESです。ほとんどPDAみたいでまだ右も左も不明の状態ですが(^^;)料金もわりと安いと思いました。プリペイドと迷ったんですけど(^^;)


関連記事


テーマ : W-ZERO3 - ジャンル : 携帯電話・PHS

タグ : W-ZERO3ES 携帯 PHS



いい試合 

8日の高校野球はいい試合ばかりでした。私が見れたのは第3試合と第4試合で両方面白かったです。
第1試合も9回裏に4点取って10-11で逆転サヨナラ、第2試合も3-10から8回表に5点取って2点差まで詰め寄ったのはなかなか熱い場面だったでしょうね。

第3試合も延長11回の熱い試合でしたが、選手が捕球で手首を痛めて倒れ込んだ時にアップになった手がブルブル震えていたのと、ベンチにいる女子マネージャーが両手で顔を覆っていたのが印象的でした(^^;)さらにそこへ白衣の女医さん、スタッフが駆け付けていってほんとに青春野球マンガの一場面みたいな(^^;)まあ実際ハードな練習をずっとやってきたであろう上での甲子園ですからいい場面です。

第4試合は9回に2点差を跳ね返して追いついたチームが延長で勝ちました。この試合では、1年生の投手がリリーフ登板していい投球をしていたのですが、終盤かなり厳しい試合状況の中でバント処理でこけてしまった時に、キャッチャーが迷うことなくダッシュしてすぐに1塁に投げてアウトにした場面で、相当練習したんだなと感じました。とっさの状況でも体がすぐ動くというのはやはり体への行動記憶の刷り込みの賜物かと(^^;)

やはり高校野球は後がないという気持ちの表れがストレートでそこが一番の面白さですね。若さがいろんな方向で出るのも本当に面白いです。

関連記事


テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

タグ : 高校野球



冬コミの申し込み 

夏コミは抽選漏れしてしまいまして、ランブルローズ同人誌も制作中ですが〆切がなくてグダグダに(^^;)進めてますけど遅れ気味です。

コミケの申し込みがオンラインでできるようになってまして、冬コミの申し込み受付がもう始まりましたので申し込んでおきました。

RRRcirclecut.jpg

とりあえずオンラインでは書類不備の抽選漏れはなさそう(^^;)

関連記事


テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

タグ : 冬コミ コミケ ランブルローズ 同人誌 キャットファイト 巨乳 デキシー



AiBlog検索
カスタム検索
最近の記事+コメント
Easyタグクラウド
AiBBS/FC2
掲示板です。何かありましたらお気軽にどうぞ~
月別アーカイブ
10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
全記事表示
全タイトルを表示
info

■里親募集中です。


●コメントお待ちしております。ブログ記事に関係のないご意見、壁紙のリクエストなどありましたら上部リンクAiBBS、下部MailFormなどからお願いします。
●AIBlog/FC2はリンクフリーです。リンクに許可は必要ありません。ご連絡いただければもちろん嬉しいです。
●AIBlog/FC2内の私の制作した画像の利用に関してはご連絡ください。基本的に自由です。

AIBlog/FC2 ver1.23
Since 2006/06/25
MailForm
記事に無関係のコメント、イラストのリクエストなど、お待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

you visited:
Count:
QRコード
QR