AIBlog/FC2

悠理愛の更新info+Diaryウェブログ http://www.yuriai.com

実相寺昭雄さん 

映画監督の実相寺昭雄さんが亡くなられました。非常に残念なニュースです。昨年放送のウルトラマンマックスが最後の作品になるでしょうか。

このような機会になり残念極まりないですが実相寺さんについて書きたいと思います。やはりウルトラマンウルトラセブン怪奇大作戦での大変個性的な演出回が印象深いです。独特すぎるレイアウトセンスやライティングセンスによって作られた映像はインパクト大であり、様々な方面に多大な影響を与えました。一目見て実相寺モドキと言えるものが多数存在する、それだけ格好いいものでした。私も格好いいと思っている一人ですので明らかに影響された画面をマンガで描いたりもしておりました。まあ模倣のレベルとしては低いものでしたが(^^;)怪奇大作戦はレーザーディスクで「実相寺昭雄スペシャル」という実相寺さん演出回だけ収録したものを持ってまして何度も再生してましたね。

関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 映画監督 - ジャンル : 映画

タグ : 実相寺昭雄 ウルトラマン ウルトラセブン 特撮 怪奇大作戦



どうやら詰まっていなかった 

今日病院に行く前にトイレの砂をチェックしてみたら、大きな砂の固まりがありました。ちゃんとおしっこが大量に出てくれてたみたいです。病院には連れて行き点滴しました。自宅で点滴セットをまた出してもらい、この間処方してもらった1週間分の薬がなくなったら一応また来てくださいと言われました。

しかし元気があるので自宅で点滴は結構困難なんだよなあ(^^;)暴れるし。元気がない時はあまり動かなかったのでやりやすかったんだけど。病院では小さく丸まってほとんど動かないのに。借りてきたというやつですね(^^;)

砂ですがやっぱりこういう時もしっかり固まるタイプはいいですね。固まるタイプと書いてありながら柔らかくなるだけでろくに固まらない砂もあります。あとはがっちり固まるタイプなのに水洗トイレに流せると書いてるものは信用できない(^^;)がっちり固まるならトイレ詰まるだろとか思うんだけど。実際そういうものはきっちり固まりにくい気がします。検証したわけではないですが(^^;)

関連記事


テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

タグ :



詰まってるのか詰まってないのか 

20061121_0094.jpg

きょうも獣医さんに行ってきました。相変わらず家ではまとまったおしっこをしてないと思うんですが、膀胱に尿もたまっておらず大丈夫そうでした。点滴だけしてもらいました。とりあえず明日もう一回念のため行きます。

帰りに、サッカーやってそうな小6くらいの男の子と、背が高くてスリムで髪はゆるウェーブな綺麗なOL風のお母さん?が一緒に歩いていました。あんな美人で格好いいお母さんでいいねえと思っていたら、しゃべり始めたらすごいアニメ声でした(^^;)斉藤千和さんみたいな声で、だって~なんたらなんだもん~とか(^^;)子供みたいなしゃべりしてました(^^;)

関連記事


テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :



またまた詰まった 

20061121_0093.jpg

今年の9月から尿石で2度入院したうちのですが、このところ対策エサも食べてくれて調子も良かったです。ただ昨日からどうもまたトイレに行きまくりで、砂を見てもおしっこの固まりがなかったようなので病院に連れて行きました。

診察の結果膀胱におしっこはたまっていなかったようですが、点滴してもらい抗体と尿酸化剤をもらってきました。また5000円(^^;)かなりトイレ通いしていたので連れて行きましたが、たまたまおしっこがたまってなくて出てなかっただけならいいんですが。点滴でたっぷり水分を取ったので明日の朝までにおしっこが出なければ詰まってるということになるみたいです。

元気はすごくあって走り回っているんですが、尿が詰まるともう病院に連れて行くしかないんですよねえ。放置してるとどんどん体調が悪くなってしまいます。

尿石のストラバイト用対策エサですが、ウォルサム、ヒルズといったエサはあまり食べてくれなくて、Dr's Careというものを結構食べてくれます。それに獣医さんから買ったウォルサムのを少し混ぜてあげています。そろそろリトマス試験紙とかで尿のpHチェックとかもした方がいいのかも(^^;)mixiのの病気コミュなど見ていても、尿石になって長いこと通院を繰り返しているちゃんが多いみたいです。皆さんエサとか薬の飲ませ方とかで同じように大変みたいですね。

あと今日は待合室で待ってる時に診察室のドアの小さい窓から見えていた別のちゃんの飼い主さんが、頭にすごく大きなリボンをしてました(^^;)70年代の少女マンガ?と思いましたが出てきたらギャルっぽい人でした(^^;)
関連記事


テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

タグ :



平成18年大相撲九州場所 千秋楽 

○琴奨菊×豊真将●
今日一番興味の持てる一番でした。豊真将は今場所相撲が早くなり大勝ちして勢いがあり、琴奨菊もがぶり寄りが自分の相撲になりつつあり自信をつけています。今後何度も見れる好取組だと思います。

立ち会いは琴奨菊が一瞬早かったですが、豊真将が得意の前傾の姿勢で押し込みました。おそらくこの押し込みの圧力がかなりの強さだったと思われ、琴奨菊は引きに行きました。いつもの豊真将であれば引きに乗じて足がきっちりついていき押し出してしまうところでしたが、引きにキレがあったか、豊真将の足に今場所の疲れがたまっていたか、ついて行けずに叩かれて破れました。勝敗は琴奨菊でしたが、内容では豊真将が勝っていたと思います。

あの前傾姿勢を維持するのは大変疲れると思うので15日間の下半身の持久力も問題になりそうです。しかしあの攻めの型の威力は抜群であり、北の富士さんも言っていましたが立ち会いをさらに厳しくし、相撲をより早く展開していく攻めを鍛えれば大関も近いように思います。性格は確かに大関戦は堅くなっていましたが、ぜひ強いものに鍛えて欲しいです。大関昇進、横綱昇進などの場合は体力よりも精神力がものを言いますので自分の相撲の型に絶対の自信をつけていってもらいたいです。

関連記事


テーマ : 大相撲 - ジャンル : スポーツ

タグ : 大相撲



LOVE聴きました 

先日の記事に書いたビートルズのLOVEを聴きました。確かに切り貼りでした。それもかなり強引というか、ジョージの曲とジョンの曲をかぶせたりしてごちゃ混ぜ状態(^^;)Within you Without youは面白いしシタールも気持ちいいんですが、Tomorrow never knowsはかなり好きな曲なのであのかぶせ方はちょっとさみしいものがあった(^^;)既に完璧な曲をいじる必要ないなあと(^^;)

元になる曲自体のパフォーマンスは高いので結構聴けますが、これはビートルズを知らない人には聴いて欲しくないなあ(^^;)これまで死ぬほど聴いてた人が、ちょっと目先が変わって面白いという楽しみ方なら良いかも。選曲が後期のアーティスティックな曲ばかりなので、後期好きのファンなら笑えると思います(^^;)

関連記事


テーマ : ビートルズ関連 - ジャンル : 音楽

タグ : ビートルズ Beatles



平成18年大相撲九州場所 十三日目 

出だしは大関陣が好調かに見えた九州場所ですが、結局は朝青龍、頼みの綱は豊真将だけと(^^;)豊真将は初の大関戦は緊張してしまいました。でも仕方ないです。初めての大関戦、しかも勝ち星単独2位で優勝圏内、さらに祝日でお客さんもいっぱい。ガチガチに堅くなった相撲の経験を生かして欲しいです。ああいう一番を取れるというのも強くなる力士だけだと思いますので。

それにしても大関はほんとに怪我が多いですし、やはりというか勝ち越した瞬間に負け出しますね(^^;)大関陣の角番での勝ち越し後の勝率を知りたいです。結構凄いことになってるかも(^^;)

もちろん本人たちはあちこちの痛みを抱えて必死に取ってるとは思うんですが、やっぱり心の奥底や無意識で安心してしまっているのが相撲に出ちゃってるんでしょうかねえ。本当に強い大関、横綱になるにはやはり性格が大事だなと感じます。優しい事なかれ主義だとダメなんですね(^^;)攻撃性というか、自分中心主義的なものを持っていないとダメかも。もちろんそういう本質があったとしても、相撲を極めていけば人間的には成長していくはずと思います。極めきれずにいると返って歪む場合もあるかもしれませんけど(^^;)
関連記事


テーマ : 大相撲 - ジャンル : スポーツ

タグ : 大相撲



アニメ感想ボード復帰 

アニメ感想ボードの元のアドレスが思ったより早く復旧できました。
こちらです。


yuriai.com内の方も残しておきます。更新は元の方が優先されます。

yuriai.comに統合した方がいいかもしれませんが(^^;)dyndnsの自宅サーバはページ丸ごとミラーとかにした方がいいかも。いずれにしろちょっと面倒なので先になるかも(^^;)

感想ボードもrssの発行ができないなどわりと不便なのでどこかのブログサービスにでも移植したいのですが、何しろアニメの番組数が膨大なので、少なくともサブカテゴリの作れるところ、丸ごとバックアップが可能なところがいいのですが、どこか良いサービスはないかなあ(^^;)

できればカードデータベース的にデータ管理できるところなら一番良いですが(^^;)

関連記事


テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ感想



LOVE 

近所のCDショップでCDを買いました。前にここで買ったのがいつか思い出すこともできないくらい久しぶりです。CDはほとんどアマゾンだからなあ。

買ったのはビートルズLOVEです。一応ジョージ・マーティンがプロデュースしたオフィシャルアルバムですが昔の音源をつぎはぎしたりコラージュした作品みたいです。まだ聞いてないです(^^;)聞いて良ければまたレビューでも書きたいなと思いますが。

私は70年代頃のブリティッシュロックが好きでして、特にビートルズ、レッドツェッペリン、ディープパープルが好きです。聞き始めたのが実働の時期からちょっと遅れてまして、全てリアルタイムではないんですが、中3~高校くらいからひたすら聞いていました。

関連記事


テーマ : ビートルズ関連 - ジャンル : 音楽

タグ : TheBeatles ビートルズ LOVE



小笠原 

ごく個人的な話ですが、小笠原を今後応援できなくなるのは残念(^^;)フルスイングしてアベレージを残すいいバッターですが。

海の向こうではARODは10年280億円でシアトルを出て以来打席に入るたびにブーイングを浴びて、ヤンキースに来てからはちょっと不調だと地元のファンからもブーイングを浴びるようになり、数十年に1度生まれるか生まれないかの天才的能力を充分発揮できないまでに影響が出てるようで、さすがにもったいないというか可哀相だなあと思いますが(^^;)

交流戦で小笠原が札幌に来た時はどうなるでしょうか?寛大なファンに温かく迎えてもらえるかな(^^;)

にしてもハムはなかなか痛いですね。ヒルマンは残りましたがムードメーカーの新庄が引退、岡島がメジャー?移籍、主軸の小笠原もいなくなるというのはなかなか大変。昨年かなり強かったロッテも主砲が抜かれて今年は(^^;)まあポジションがあいたぶん、若手の新たなスターが生まれて大きく育つ可能性は膨らんだわけで、そこに希望と夢をかけるのが建設的かも(^^;)

関連記事


テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ



アニメ感想掲示板のアドレス 

私のHPにあるアニメ感想掲示板「aiANIMEimpress」ですが、都合でこれまでのURLが接続不能になっています。復活させるつもりですが一時的に待避アドレスを用意しました。こちらからアクセスしてください。

このところ個人的にハマれるアニメが少なく、やや更新が滞り気味ですが(^^;)いつもご覧いただいている方はありがとうございます。

関連記事


テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ感想



平成18年大相撲九州場所 十日目 

○豊真将×把瑠都●
豊真将の前傾の型が炸裂した最高の相撲でした。今場所は攻めが早くなってとてもいいです。ゆっくり攻めてもあまりいいことないですね。勝ったあとのインタビューも若さと自信が同居している感じで将来を期待させますね(^^;)
把瑠都はまだ型がなくて相手の動きに対応して相撲を取ろうとしている感じですが、やっぱり引きが出ちゃいますね。たぶん引こうと思って引いてるんではなくて豊真将の当たりが強いので体が自動的に引きを選択していた感じです。こうなると先行きやばい(^^;)今のうちに自分の攻めの型を作るか、受けでいくなら万全に受けられる立ち会いを追求しないと手遅れになるかも(^^;)凄い素材なので脇の甘い力士にはなって欲しくないなあ(^^;)あの体で脇をがっちり固めて低く当たったら無茶苦茶強くなりそうなんですが。

今日は中入り前半はいい相撲が多かったです。普天王の粘りも面白かった。1敗の大関が負けまくって、豊真将が朝青龍に続く単独1敗力士になってしまいました(^^;)

○朝青龍×琴光喜●
朝青龍はやはり絶対に負けたくないという気持ちが強いですね。今日の相撲も22連勝中の安パイ琴光喜戦だったですが、差されて一瞬ヤバイかと思いましたがやはり技が鋭くあっさりと切り抜けました。琴光喜はあの瞬間に出るべきだったですが一瞬まわしを引き直したために朝青龍に立て直す時間を与えてしまいました。朝青龍はほんとに高速力士なので先場所の稀勢の里のように一瞬も休まない攻めをするしかなさそうです。22連敗もしてたら学習してそうな物なのですがなかなか難しいんでしょうねえ(^^;)琴光喜はあれだけ勝ち込んでいたのにまたまた8-7の香りが漂ってきている(^^;)

関連記事


タグ : 大相撲



平成18年大相撲九州場所 中日 

かなり珍しい朝青龍のけたぐり、栃東が立ち会いで大きく変化など、注文相撲が目立ちました。今場所は全体的に注文相撲が多い気がします。中継の解説でもちょっと言ってましたけど、九州は土俵の砂がわりと乾いていて滑りやすいとか?足下が怖いと変化もしたくなる?あとは地方場所で疲労の蓄積?客入りが悪いのでテンションがやや低め?どうなんでしょう(^^;)まあ変化相撲は目立つので実際の数は少なくても印象に強く残っちゃうのかもしれないですが。

何度か書いてるんですが、変化、引き相撲に関して(^^;)まずそもそも相撲には引いてはいけない、立ち会いで変化してはいけないというルールはありませんので、本来は全然問題ないし、技のひとつです。私の記憶では、舛田山という力士がなかなか芸術的な引き技をしていたような。ただ結構昔なので今見てどう思うかわかりませんが(^^;)

でも問題なのは、本来それが自分の目指す相撲ではないのに、置かれた状況や精神状態によって弱気や安易さから引き技が出てしまう場合なんですね。これまでかなりの数の引き技の場面を見てきましたけど、引きは劇的に決まる時だけではなく、多くの場合は引きによって自滅して相手を呼び込み突き出される、悪い体勢になる、というのがほとんどな気がします。攻めの戦略ではなくて、弱気や苦し紛れの結果の場合が多そうです。もちろん流れの中での合理的な押し引きはあって当然なんですが、いかにも弱気を表現している引きというのがあるんですね。

朝青龍も、この日は弱気が原因だった気がします。立ち会い当たっていった場合もしかしたら負けるかもしれないと思ったのかもしれません。絶好調の朝青龍であればそんなことは考えないはずなんですけどねえ。体のどこかがかなり悪いか、不調の実感が強いのかもしれません。

栃東に関しては、私はこういう相撲を取っているうちは絶対に横綱にはなれないと思うんですが、まあ千代大海との優勝決定戦という大一番で注文相撲をしたこともあるくらいだし、まあ前さばきの良さとか技術はあるけどしょっぱい大関という印象は私は強いですね(^^;)

関連記事


テーマ : 大相撲 - ジャンル : スポーツ

タグ : 大相撲



法事で帰省 

法事で静岡の実家に帰省してきました。お寺で法要をしてきたのですが、私は大学で千葉に来て以来、親戚付き合いというものに全く無頓着で、いらしている方がどんな血縁関係なのかも知らなかったりして肩身が狭いです(^^;)いい年してしかも長男なのにねえオレ(^^;)

お寺にはなぜか樹齢100年だったかの巨大なのを筆頭に何本も椰子の木が植えてあり、仏像と並んでいるとなんか東南アジアの寺みたいです(^^;)
061119_1203~001.jpg


仏像を正面から見たところ。なかなか趣があります(^^;)
061119_1203~002.jpg


関連記事


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記



大橋未歩さんミムラさん 

テレ東の女子アナ大橋未歩さんがヤクルトの城石と結婚だそうです。大橋さんは可愛くて巨乳で軽く毒舌で良かったのになあ(^^;)テレ東のバラエティでは欠かせない美女。やりすぎコージーとかそこんトコロの大橋さん好きです。最近どこかで見た女子アナランキングでも、結婚したウッチーを押さえて6位だったか、テレ東アナでは異例の上位入賞(^^;)

城石はヤクルトで地味な選手会長だけど顔はいいなあ(^^;)まあずっとつきあってたみたいですね。この件とは関係ないですが城石というとやや非力な内野手というイメージが私はあるのですが、たまたま見た打席で逆方向の中段に特大ホームランを打ってました。ちょうどその頃ヤンキース行ったばかりの松井がまるっきり遠くへとばせない時期だったので結構インパクトがありました。

あと女優のミムラさんも結婚ですか。目鼻立ちのはっきりしたモデル顔の美女ですが、この変わった名前はムーミンに出てくるミーの姉、ミムラから取ったとか。ミーは最高にうるさいというかにぎやかなキャラですがミムラ姉さんはなんか弱々しいイメージのキャラだなあ(^^;)
旦那様は指揮者の金聖響さんという方らしいですが、ミムラさんはさんまのまんまに出演された時、かなりの切れ者というか頭の良い女性という感じでバカは嫌いみたいなことをおっしゃってたのでなんとなく納得がいく相手というか(^^;)

大橋未歩さん出演のやりすぎコージーのHPです。裏フォトがなかなか(^^;)コージーの今夜放送はアニメマンガまつり後編です。芸人が語るオタ話ですが先週の前編はなかなか濃いものがありました。今日はアニメやマンガの中で最強は誰という話が出るみたいですが、私は最強ネタだとすぐに思いつくのがイデオン、ドラえもん、ラッキーマンです(^^;)無限力のイデオンよりソノウソホントがあるドラえもんの方が強い気がするのですが、全てをラッキーで勝ち抜くラッキーマンが最強のような気が(^^;)ボトムズ野望のルーツのキリコもナチュラルなPSである上にラッキーマンですが、あれは死なない運だけみたいだからさほどでもなさそう(^^;)

関連記事


テーマ : 女子アナ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大橋未歩 ミムラ 女子アナ



痩せすぎ 

ブラジルのスーパーモデル、ana carolina restonさんがわずか21歳で拒食症で亡くなられたそうです。
360wallmor01.jpg


本当に最近の女性の美の価値観は痩せすぎだと思うんですよね。個人的にはムチムチが好きですけども、そういう好みのレベルを超えて痩せすぎな人が多いんじゃないかと。もちろんすらっと細い体は綺麗だとは思いますけど、正直見ていて異常だろと思うレベルに達してる方がいます。

綺麗を追求するのは当然良い事だし大変な事だと思いますけど、綺麗な体とはどんな体かという価値観は時代によっても変わっていくあやふやなものですよね。やっぱり基準としては健康的な美しさ、そこからやや涼しさだとか退廃だとかのテイストが加わったくらいがいいのでは(^^;)それが過ぎると綺麗といっていいのかどうか微妙になる気が。

関連記事


テーマ : ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 拒食症 モデル



平成18年大相撲九州場所 五日日 

琴奨菊のがぶり寄りいいですねえ。琴風を思い出しました。千代の富士と何度も対戦して、二人の稽古の映像もよく見ました。激しい稽古で琴風がふと気づくと指の付け根が裂けてたこともあったとか。琴風以来がぶり寄り好きですけどあまりやる人いないですね。琴ヶ梅がちょっとやってたかな?

稀勢の里は今ひとつ元気がないかな?あと雅山、琴光喜と関脇3人が同時に1年間勝ち越すと史上初めてらしいです。役を守るのは大変ですけどね。しかも大関が多いのに(^^;)まあ負け越さないけど大関昇進もできてないってことですけど。琴光喜8-7多すぎ(^^;)雅山は10,14,10の星だけ見れば大関なんですが確かにあの内容だとちょっと難しかったでしょう。

稀勢の里の相手の黒海初日から5連敗はどうしたのかな(^^;)がんばれ~
関連記事


テーマ : 大相撲 - ジャンル : スポーツ

タグ : 大相撲



石川賢さん 

ダイナミックプロの石川賢さんが亡くなられたそうです。58歳でした。また50代ですか。ゲッターロボというと永井さんというより石川さんかも。


関連記事


テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 石川賢



モリガン360壁紙 

使い回しですし配置もさらに適当ですが一応モリガンの方も上げときます(^^;)
360wallmor01.jpg


関連記事


テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : XBOX360



キャミィ360壁紙 

キャミィの360用壁紙です。ほとんどサイズ調整のためのテストですけど(^^;)今回は1280×720のHDサイズにしてみました。やっぱりちょっとズームしちゃってると思いますが。

360wallcam01.jpg


関連記事


テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : XBOX360 キャミィ



平成18年大相撲九州場所 三日日 

2日目、3日目はやや引き相撲が多いですねえ。空席も多くてさみしいんですけど相撲内容も結構さみしいかも。

3日目は豊真将×鶴竜が楽しみでした。鶴竜はなかなか良さそうです。体が少し小さいですけど琴錦みたいな速くて気合いのある力士になって欲しいですね。

高見盛も今場所はなかなかいい感じです。大勝ちはあまりしない力士ですが体力が続けば結構いけるかも?

琴欧洲は気迫が出てきた感じでいいですね。礼儀は大事ですけどやっぱりこのところ優しい性格で気迫が今ひとつ伝わってこない大関が多いので、最強は俺だくらいの気持ちで激しく当たってくれる力士を見たいです。大関や横綱昇進がかかった瞬間にプレッシャーでショボ相撲を見せられるのは正直もうお腹いっぱい(^^;)

関連記事


テーマ : 大相撲 - ジャンル : スポーツ

タグ : 大相撲



松坂レッドソックス? 

明日発表されるみたいですから慌てることはないんですが、レッドソックスが50億で松坂を落札という記事が出てました。50億は尋常じゃないというか常軌を逸した額ですね。今年のFA市場はいい投手が多いので50億あれば他に有効に使える気もするんですが(^^;)

しかもこれ松坂に払うのではなく西武に対する移籍補償金みたいなものですからねえ。松坂には改めて契約金や年俸を用意しないといけないから信じがたい額になります。まあボストンの場合ヤンキースにだけは渡したくなかったから高額入札したという話もあり、そんなアホなと思いながらもやりかねないという気もしないでもないです(^^;)ただボストン独特の執念のオーラも、一度ワールドチャンピオンになってしまったのでわりと薄れてきた気も(^^;)

まあ松坂と契約できた場合には日本に対するマーケットが広がってそれ考えたら50億でも悪くないという計算もあったかも。まあ私も松坂が行ってくれれば中継ももっと見れると思うので嬉しいです。そもそも松井もレッドソックスに行って欲しかったんですが(^^;)Tシャツとか持ってるグッズ関連もたぶんレッドソックスのものが一番多いかも(^^;)

ただこのところ数年ずっとヤンキースの試合を見続けているのでヤンキースも好きですが。トーリ監督の野球はなかなか面白いです。金満でスーパースターばかりのチームを超気配り?(^^;)捕手出身だからか合理的で色々なところに気を回す野球をしますね。

関連記事


テーマ : MLB - ジャンル : スポーツ

タグ : MLB 松坂大輔 レッドソックス



旭鷲山関引退&外国人力士 

旭鷲山関が引退だそうです。本店が閉店してからも続いていたモンゴル支店もついに閉店です。ついにといってもまだ33歳、若いんですけど心臓疾患らしいです。飄々として本当に独特で面白い相撲を取っていたし、朝青龍とちょっともめたり色々と楽しませてくれました。引退は大変残念ですけども、体を大事にされ今後も色々な方面で活躍して欲しいと思います。

引退会見では、15年前に誰も来たことないモンゴルという国にわざわざ足を運んでくれて自分を誘ってくれた親方に感謝しています、と言って会見中に立ち上がり、横に座っている大島親方に深々と頭を下げておりました。このような引退会見は初めて見たし、なんというかやっぱり独特な意識の中でやってたんだなあということをしみじみ感じて感動しました。

旭鷲山はまさに様々な技を繰り出すお相撲さんでしたが、今の角界で大活躍しているモンゴル勢の草分けであり、いわゆるモンゴル版野茂英雄(^^;)自国のスポーツ文化に素晴らしい貢献をした英雄だと思います。

私は特に印象深いのは無双の技の切れで、モンゴルの力士は比較的よく使う気がします。朝青龍も無双は得意ですし手技が多彩です。これはわかりませんがモンゴル相撲の何かの特徴からくるんでしょうか?日本のお相撲さんとは教えられてきた基礎に多少の方向性の違いを感じます。

関連記事


テーマ : 大相撲 - ジャンル : スポーツ

タグ : 大相撲 旭鷲山



平成18年大相撲九州場所 初日 

また相撲が始まりました。ブログ始めてからもう3回目ですか(^^;)ついこの前始めた気がするんだけど。
また今回も色々書いていきたいと思います。今日は初日なので期待も込めて(^^;)

●豊真将 豊ノ島○
豊真将は私は期待している力士です。今日も頭を下げていい体勢だったとは思うんですが、やはり攻め手がないです。何か攻める方法を探さないとあの体勢の維持は体力を消耗するかも。先場所も後半やや息切れ?このまま攻めが遅い相撲が定着してしまうと三役など上位狙うのは難しくなるかも。

●高見盛 鶴竜○
鶴竜は新入幕だと思いますが初日から動きの激しいいい相撲でした。あまり堅くならなかったのなら期待できそう。高見盛はまわしを引く機会はあったと思うので残念でした。

関連記事


タグ : 相撲



360壁紙 

昨日アップしたハニーの壁紙を、360のダッシュボード用壁紙に作り直してみました。
360wallddx01.jpg


HDなのでワイド画面の壁紙がいい気もするんですが、360のダッシュボードでは左右にバーが表示されていて実質正方形くらいのサイズが良さそうだったので調整してみました。でも画面中央あたりがズームして表示されてしまいました。これは360の壁紙の規格とずれているから引き延ばされているのかな?最適のサイズがどのくらいなのがよくわかりません(^^;)

夕べはPS3発売で秋葉のヨドバシなど凄いことになっていました。私も欲しいけどまだあの値段だと買えないなあ(^^;)できればもう一回値下げされて、どうしても欲しいゲームがPS3でしか出なかったらその時考えます。

Xbox 360(通常版)
Xbox 360(通常版)
マイクロソフト 2005-12-10
売り上げランキング : 56

おすすめ平均 star
starまだ本体だけしか所有していませんが
star360は次世代機として堂々と胸を張ればいい。
starいいね

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事


テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

タグ : XBOX360



猫点滴 

今日はまた点滴セットをもらってきました。点滴の成分はほんの少し栄養分も入っていますがほとんど水で、おしっこがたくさん出るようにするためのものらしいです。寒くなるとあまり自分から水を飲まなくなるし、水分が少ないと詰まりやすくなるのでそのために点滴をします。

でも今はくーちゃんはやたらに元気なので点滴を自宅でやるのは結構困難かも(^^;)膀胱炎が軽く熱もないので大暴れです。薬飲ませるのも一苦労(^^;)




関連記事


テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

タグ :



FC2画像サイズ制限緩和 

FC2ブログの画像サイズ制限が250kbから500kbに緩和されたので、ありものの加工ですが3枚ほど壁紙サイズ画像をアップ(^^;)全て1280×1024のSXGAサイズです。このサイズだと250kbではきつかったのでありがたい仕様変更です。

◆くーちゃんのドアップ
coopict01.jpg


クールガール・うちのアイス
aicgwall.jpg


◆DDXの表紙のカスタム壁紙
ddxwall.jpg


■あと私のデジタル作品を扱っているDLsiteさんへのリンクがアフィリになりリニューアルしました。バナーをクリックするとDLsiteさん内の私の作品リストに飛びます。よろしくお願いします(^^;)そろそろハニー本のデジタル化も進めないと(^^;)


関連記事


テーマ : 同人 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : クールガール キューティーハニー 同人



日米野球 

日米野球は日本の5連敗で終わってしまいました。流れの中でなんとかなる試合もあったとは思うんですが、まあこういう結果は仕方なかったかもしれないです。

正直言いまして日本もMLBもそれなりにいい選手は揃ってたとは思いますが、二戦級オールスターという印象は否めなかった気がします。どちらも比較的若手がメインでジュニアオールスターみたい。日本チームは主力の辞退者が多すぎたし、MLBは凄い選手の揃っているヤンキース、レッドソックス、カージナルスあたりからはほとんど選手がいませんでした。メッツのレイエスとライトがいたのは良かったです。

ただMLBチームの方がモチベーションは高かったように見えました。ハワードは絶好調でした。アンドリュージョーンズも私は好きな選手で日本で見れて良かったです。新庄がメッツに行った年もブレーブスでセンターをやっていて、当時これは新庄より凄い外野守備かもと思った数少ない選手の一人です。

関連記事


テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

タグ : 日米野球



村田耕一さん 

オープロの村田耕一さんが亡くなられてしまいました。小松原さんに続きオープロのアニメーターさんがまた去ってしまいました。未来少年コナンや名作物など日アニ関連で活躍された作画監督さんで、オープロというと小松原さん村田さんが私は思い浮かびます。

オープロダクションのHPの告知記事です。
関連記事


テーマ : アニメーター伝記 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 村田耕一 オープロダクション 小松原一男



猫また退院 

が3日ぶりに退院して帰ってきました。今回は帰るなり部屋中チェックして回ってたので元気はありました。前回退院の時はすぐぐったりしちゃってましたがやっぱり膀胱炎で熱があったからだったみたい。

トイレは早速行きまくりですが詰まってるというよりも残尿感みたいです。

食事療法用のエサももらいましたが、これは通販で買って全然食べなかったメーカーのもので(種類違いますが)先行き不安になりましたが(^^;)

明日からまたしばらく通院です。今回の入院は45000円とちょっとかかりました。少し足せばPS3買えるし(^^;)もしまた詰まるようならちんちん取っちゃう手術も考えないといけないみたいです(^^;)

関連記事


テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

タグ :



AiBlog検索
カスタム検索
最近の記事+コメント
Easyタグクラウド
AiBBS/FC2
掲示板です。何かありましたらお気軽にどうぞ~
月別アーカイブ
08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
全記事表示
全タイトルを表示
info

■里親募集中です。


●コメントお待ちしております。ブログ記事に関係のないご意見、壁紙のリクエストなどありましたら上部リンクAiBBS、下部MailFormなどからお願いします。
●AIBlog/FC2はリンクフリーです。リンクに許可は必要ありません。ご連絡いただければもちろん嬉しいです。
●AIBlog/FC2内の私の制作した画像の利用に関してはご連絡ください。基本的に自由です。

AIBlog/FC2 ver1.23
Since 2006/06/25
MailForm
記事に無関係のコメント、イラストのリクエストなど、お待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

you visited:
Count:
QRコード
QR