AIBlog/FC2

悠理愛の更新info+Diaryウェブログ http://www.yuriai.com

バーチャル痛車職人 

360のレースゲームForza Motorsport2で、ボディにペイントする機能を使って作られた痛車がたくさんできてるようです(^^;)
■TECHSIDEの記事・画像色々あり

記事にもありますがペイント機能はjpgとかを取り込んで貼れるのではなく、元々用意されている丸とか四角の記号を無数に細かく貼り合わせることでできています。よくやるよ(^^;)ゲーム内にカスタムカーのオークションがあり、ネットで高値で落札されてるみたいです。

こなたカー動画(^^;)


BGMもらきすたOPになってますが360は繋いだPC内にあるMP3ファイルをどのゲームのBGMにでも使用することができます。まあForzaは元々ゲーム内にそういうBGM指定ができるかもわかりませんが(^^;)

ペイント難しそうだけどやってみたいかも(^^;)意外とこういうのは必死に微調整で延々やっちゃうのも楽しそう。レースゲーム自体はあまり手が出ないので買ってないんだけど考えたくなるな(^^;)そういえばWWEの女子レスラーエディットは結局どんな感じだったのだろう(^^;)

■楽天Forza2・在庫あり価格順ソート

■PlayAsia.comが一番安かったです。ただし納期が5~15日。

関連記事
スポンサーサイト


テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

タグ : Forza Motorsport xbox360 痛車



AIWP vol.20 D.O.G.A. 006 XUANXU 

AIWP第20弾は、ガーディアンディーヴァ・XUANXUです。

XUANXU 1280×1024(SXGA)
doga06sxga.jpg


XUANXU 1024×768(XGA)
doga06xga.jpg


ディーヴァ・オブ・グレート・アトラクティヴ・ガーディアンズ、ドラコ隊隊長シュアンヌ。別名九天玄女娘々。天空宙神拳マスター。ディーヴァジュエルにより空間に漂うエレメントマターを集中させ拳で爆発させる技を操り、惑星レベルの大規模な構造も破壊する。

今回は設定が淡泊ですがそのうち追加します(^^;)前回も書きましたがハニー本の電子化、夏コミ本の作業などのため来週以降はAIWPは休みがちになります(^^;)時々ラフ程度あるいは過去の使い回しなどはアップしたいと思います(^^;)

関連記事


テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 無料 壁紙 自作イラスト 巨乳 女戦士 チャイナドレス



360連射パッド 

先日トラスティベル・ショパンの夢の無料デモをプレイして購入決定し既に予約をしたのですが、デモをプレイした感じでこれは連射パッドがあると楽そうだなと思いましたので買いました。特に稼ぎはかなり連打しそうなゲーム(^^;)
IMG_0608.jpg



■楽天い~でじさん。楽天で唯一取り扱ってました。安いです。


■アマゾンさん。一応(^^;)


360用連射パッドはこのホリパッドEXターボしかないと思います。ワイヤレスのが出ないかなあと待ってたんですけどその気配すらありません(^^;)純正がワイヤレスで実に使いやすいので、今さら有線は嫌なんですが背に腹は替えられず(^^;)本当はワイヤレスでプログラマブルなジョイスティックなんてあったら将来の鉄拳とかにも使えそうなんだけど(^^;)

あと実はXFPS360というPS2ジョイスティックが360で使えるアダプタもあるようです。まだ出てないのかわかりませんが欲しいですね。ジョイスティックも欲しいんですがDOAの高いのしかありません。360は本体が売れてないので周辺機器も出ないんですよねえ(^^;)周辺機器メーカーが採算に合うと思うくらいには本体売れて欲しい(^^;)綺麗なHD画面でゲームやるには最高なハードだと思うんですけどね。ショパンのデモも綺麗でFF12もこれくらい綺麗だったらなと思いますね(^^;)

■楽天トラスティベルショパンの夢・価格順ソート

■アマゾン・トラスティベル関連


関連記事


テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

タグ : XBOX360 トラスティベル ショパンの夢 連射パッド



最近お気に入りの場所 

猫が最近洗濯機の上を気に入って入り浸っている(^^;)洗濯機棚があり狭いスペースです。猫は暗くて狭いとこが好きだなあ(^^;)
20070528_0020.jpg


なぜか眼が青く映ってます(^^;)フラッシュはたきました。特に色をいじったりはしてません。なんでこんな色に映るんだろう(^^;)


関連記事


テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

タグ :



平成19年大相撲夏場所 千秋楽 

千秋楽結びの一番は最高の相撲でした。既に優勝は決まっていたのにもかかわらずあれだけ良い相撲が見れるというのは素晴らしいです。そして白鵬の見事な全勝優勝で長かった朝青龍の一人横綱の時代が終わりました。来場所からは久しぶりに東西横綱が揃った番付が見られます。

朝青龍もまた稽古をして強く復活して欲しいです。白鵬は寄りの力強さが増して今後もさらに楽しみです。そうなると今後3人目の横綱昇進は相当厳しくなると思いますが(^^;)この二人がいるのに2場所連続優勝しないといけない(^^;)もちろんそれができれば見事な横綱ですが。

今場所は豊真将稀勢の里あたりもつまずいてしまいました。またがんばって欲しいです。琴将菊は7-7の千秋楽で立ち合い変化して負けてるようではとても三役はまかせられない(^^;)これは癖になるので今のうちになんとかしないと将来また重要な場面で出ちゃいますよ(^^;)琴欧洲もよく弱気変化しますし佐渡が嶽部屋はちゃんと厳しく指導しないと(^^;)

それにしても白鵬の奥さんは綺麗だった(^^;)

関連記事


テーマ : 大相撲 - ジャンル : スポーツ



特急田中3号 #07 

「愛しの彼女と人生初のラブトレイン発車」

今週は千明ちゃんが可愛かったです。千明ちゃん見るにはこれまでで一番よかった回かも(^^;)服も良かったし、お話的にも優しい表情の場面が多かったのが良かったですね。ツンツンもいいですけどこうしてまとめて優しい顔が見られるのも良いです(^^;)撮影的には特に可愛くライティングされてるとかはなかったかなとは思いますけど場面的に良かったのは大きかったかも(^^;)

お話はわりとわかりやすく仕事の厳しさに直面する話でした。仕事はがんばっても結果がダメだとダメなんですよね。現実はなかなかにシビアです。とにかくダメなものはダメという感じでしたね(^^;)家の仕事手伝おうかなと思うまでは進歩だった田中もやっぱり学生気分が抜けてなくて、いつもうるさいだけのお父さんの仕事に対する姿を見せられてました。お話の意図が非常に明確です(^^;)田中父も今回は見せ場が多くて感情の起伏の激しい面白いキャラでした。

このドラマでは基本的にコミカルな作りというのもあって色々単純化されているといえばそうですが、変に狙った作りにしようとしないでストレートなところがいいですね。演出の装飾に凝るんではなくて話の主旨を伝えるための話といいますか(^^;)

桃山も今回は甘えまくりで琴音にキレられてました。でもあの逃げ出したくて実際に逃げ出してしまっている桃山の気持ちがわかってしまう自分も情けない(^^;)

花形君は格好いい場面だったかも。いわゆるなけなしのプライド(^^;)でもやせ我慢という感じはしなかったですね。以前に就職の話があったのでわりと覚悟が決まってしまったのか、本当に自分のことを恥じてないしバカにされるのは耐えられないという感じでした。同じセリフでも塚本さんがもっと卑屈な感じで演技したら全然意味が変わって来ちゃうと思いますが、当然のことですけど監督脚本俳優の意思疎通がしっかりしてないとダメだなと思う場面でした(^^;)

田中は仕事が大変なとこへ、そこへ友達がたくさん手伝いに来てくれて楽しくこなしてくれるというこれは若い時の友達関係は良いなあと思わせる場面でした。これまで友達が来たことなかったというのも地味に泣かせますね(^^;)まあ千明ちゃんが狭い家に来てくれて洗濯とかしてくれてるっていうのはもう一種の理想世界レジェンドですねファンとしては(^^;)

しかも周りの問題のせいとはいえ結果的に千明ちゃんと二人で鉄道で旅行、しかも弟の試合のホームランを見る場面はほんとに良い場面でした。ほのぼのとしてあまりにも純朴でした(^^;)千明ちゃんも色々いい顔をしてくれたし、田中君がまた嬉しそうな顔がいちいち良いですね(^^;)

鉄道関連ではタブレットだったか今回珍しくアイテムのうんちくがありました。そういえば始まる前はもっとこういう感じで鉄オタ御用達のうんちくがちりばめられるドラマなのかなと思ってたんですけど意外と少ないかな?まあ映ってる車両がどうだとか本当に鉄オタならわかるネタが色々仕込まれてるんだろうなとは思ってましたが(^^;)

田中はそれにしても何着ジャージを持っているのか?貧乏じゃないのかと(^^;)しかもかっこいいのばっかり。何話だったかユニオンジャックのやつが良かった。欲しいかも(^^;)

しかし今回は裏にHD紅の豚、ドラマでは巨匠山田太一さんのSPがかぶってましたので視聴率が心配だ(^^;)個人的には他人が見てるかどうかはあまり気にしてもしょうがないかなとは思うんですが、視聴率が悪すぎると打ち切りの心配が(^^;)千明ちゃん初ヒロインでそれは避けたい(^^;)千明ちゃんをもっとどんどん露骨に番宣に駆り出してオタ話させてください(^^;)

関連記事


テーマ : 特急田中3号 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 栗山千明



平成19年大相撲夏場所 十三日目 

白鵬が13戦全勝で優勝と横綱をほぼ確定的にしました。他に優勝の可能性があるのは平幕の出島と朝赤龍だけ、しかも2差ということでまず間違いないと思います。なにより今日の琴光喜を寄り切った相撲は昨年の横綱昇進失敗前のような安定感と力強さにあふれた相撲でした。土俵際の腰の割り方といい、先場所や今場所前半に見られた前に落ちる危なっかしさは全くありませんでした。土俵中央からズイズイと寄っていく時の強引とも思えるパワフルさはまさに横綱(^^;)昨年の強かった頃よりさらに攻めの激しさも乗っかっている気がしましたね。

朝青龍は3敗で優勝争いから脱落してしまいました。まさか朝青龍が千代大海と魁皇両方に負けるとはちょっと想像がつかなかった(^^;)ここしばらく言われているような土俵上での稽古不足によるスタミナ切れなんでしょうか?今日の相撲も明らかに立ち合いからして気迫も体の切れも薄かったように思います。

私は朝青龍はある意味もう疲れてしまっていたようにも感じました。長い間の一人横綱でしかもひたすら優勝を重ねてきて、横綱昇進以降2場所続けて優勝を逃したことがないという見事な成績を続けてきた訳です。それも優勝5~6回の話ではなく20回です。5~6勝でも充分凄いんですけどね(^^;)それが、昨日の負けでもう白鵬の優勝と横綱昇進を考えてしまい、自分はもう一人横綱でなくてもいいと思ってしまったのかもしれないです(^^;)気持ちが切れたとすればやはり厳しいですね。

白鵬と東西横綱になったらまたもう一度気持ちを入れ直してがんばって欲しいです。他に類を見ないスピードと技術、気迫も激しい力士ですし、それほど致命的な大怪我もないと思いますのでだまだ勝てるし白鵬ともいい相撲を見せてくれるはずです。

私は輪島北の湖以降くらいから相撲を見てますが、やはり北の湖、千代の富士、貴乃花、朝青龍は別格かなと思いますね。瞬間的な強さではそのあたりと並ぶ力士もいましたが、やはり一定以上の期間強さを維持し数字を重ねることでもう一つ上の域に達すると思います。白鵬もぜひその域に達して欲しいです。そういう意味では、ようやく同時に最強横綱2人が並び立つ時代がやってくるのかもしれないというところに私は一番期待しています。

実は長い間そういう○○時代がなかったですね。私が見て来た中では北の湖の晩年と千代の富士以来ない気がします。それも北の湖はもう怪我がちでした。むしろ千代の富士×隆の里の方がライバルな感じがしましたが隆の里は病気などもあり短命横綱でした。

曙も強く一時代を築いたと思いますが、貴乃花が強くなる前に曙は押し相撲から四つ相撲への転換がうまくいかなかったのか相撲を崩してしまい怪我も増え、並び立っている感じは薄かったですね。その後貴乃花時代が来ますが、ほぼ一人で横綱を守ったという感じで最強のライバル関係というのはなかったと思います。

その後武蔵丸が強くなる頃には今度は貴乃花が怪我が増えて、長く休場している間に武蔵丸が最強を誇っていたという印象です。そして朝青龍が出てくる頃にはもう武蔵丸も怪我だらけでした(^^;)これらの時期がどこかで少しずれていてくれればと思っていましたね(^^;)

貴乃花は特に若いうちに最強になり優勝をどんどん重ねたので、20回を越える頃にはこれはもう千代の富士の31回も簡単に抜かれそうだなと思っていたのですが、怪我もありましたがやはり精神的な疲労もかなりのものだったようです。当時どの親方の解説だったか、横綱は若さとか年齢ではなく、地位を守った時期の長さによって限界が来る、と言っていたのが印象的でした。朝青龍も長い一人横綱で相当疲れてると思いますが、なんとかまた奮起をして、強さをもうしばらく維持して欲しいです。そうすれば後に青白時代と呼ばれるような時期が作られていくと思いますし、そうあって欲しいです。

関連記事


テーマ : 大相撲 - ジャンル : スポーツ

タグ : 大相撲



平成19年大相撲夏場所 十二日目 

千代大海がやりました(^^;)最後まで引きにいかずに押し切って勝ったのは素晴らしかったです。またこういった相撲は勝ち方が見てるほうもテンションが上がりますねえ(^^;)大関に上がる時の電車道相撲を彷彿とさせました(^^;)朝青龍も最後の粘りは驚異的でした(^^;)あの体勢で数秒でも残れるのが凄い。

朝青龍は今場所は相当気合いが入っていたと思うんですが、意外とまわしがすぐ引けなかったりバタバタした感じは出てきてました。稽古不足なのか、八百長報道を気にしてたのか(^^;)いずれにしろ白鵬の横綱昇進はかなり近づいた気がします。

白鵬はやや強引な相撲でしたが、それでも弱気な部分が見えないというか、逆に攻めの気持ちが強い結果の強引さに見えるのでむしろ期待できそうです。もちろん横綱取りというのはたった1敗するだけで一気に空気が悪くなるものなのでまだまだわかりませんが、でもライバルが2差になったのは大きいですね。どうせなら全勝優勝で完璧に決めてもらいたいですね。

ついに長かった朝青龍の一人横綱も終わるのかな(^^;)中継でデータが出てましたが、一人横綱を経験している横綱はわずか8人、しかも2位が11場所だったか、朝青龍の21場所というのは非常に長いです。気苦労も大変だったかと(^^;)もし白鵬が昇進したら多少気が抜けてしまうかもしれないです。稽古をしっかりしてれば朝青龍はもちろんまだまだ勝てるし、大鵬の32回を抜いてもらいたいですね。白鵬がどれだけ強くなるか、とにかく東西横綱の千秋楽相星決戦を見てみたいです。

関連記事


テーマ : 大相撲 - ジャンル : スポーツ



AIWP vol.19 巨乳アーマーセブン 

AIWP第19弾はオリジナルキャラでGL7:GIGA BOOBS AND WHITE LEOTARD NUMBER SEVENです。

GL7 1280×1024(SXGA)
gl7sxga.jpg


GL7 1024×768(XGA)
gl7xga.jpg


GL7:GIGA BOOBS AND WHITE LEOTARD NUMBER SEVEN、訳すと爆乳白レオタード7号(^^;)
先週はリザで巨乳を描いたんですがどうもまだ良い感じの胸が描けてないなあと思いこうなりました。今回は胸とレオタードだけ描きたくて始めたのでDOGAではないんですが結局鎧要素が入ったのでDOGAでもいいかも(^^;)パッツンな胸は好きですが今度はたるんとしたのを描きたい(^^;)ただ次はDOGAかも。予定ですが。

あとそろそろDDD2もちゃんと進めないとまずい(^^;)今回は追加が8枚になりそうです。それを仕上げて最悪でも今月中にRRRideon2にとりかからないとすぐにやってくる夏コミに落ちかねない(^^;)という訳でAIWPも今後やや休みがちになると思います。特に来月に入ってからはRRRideon2がメド立たないうちはしばらく休みます(^^;)

それと、AIWPの壁紙は全て転載自由です。HPやブログのURLを入れてますので転載は宣伝になりむしろありがたいです(^^;)リサイズなどの改変も自由ですが、その際URL部分は残しておいてもらえると嬉しいです。転載時にご連絡不要ですが、壁紙記事のコメントやメールフォーム、メールなどでご連絡を頂ければもちろん嬉しいです。

関連記事


テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 無料 壁紙 自作イラスト 巨乳 ハイレグ レオタード 女戦士



Twitter 

Twitterを始めてみました。yuriaiです。最近存在を知ったばかりなのではっきり言ってよくわかってないのですが、ネットに公開したり知り合いと共有できる1行日記みたいなものですかね?今何やってるか書くみたいです。まだ誰もフレンド登録とかしてないので自分の書いたことがチャット履歴みたいに表示されてるだけですけど(^^;)

ブラウザから書き込めますが、GoogleTalkからも書き込めるというのでインストールしてみたんですがなんかうまくいきませんでした。Twitterで表示される文字列をGoogleTalkで送信すれば返信が来るはずなんですが来ません(^^;)
http://twitter.com/
Twitterを時間割みたいに並べて見れるサイト

最近はほんとSNSやらいろいろあって正直何がなにやらという感じになりつつあるのですが(^^;)一応mixiもやってますしGREEというのも登録してます。どっちもユーザー名悠理愛です。mixiは猫の病気のコミュとかランブルローズのコミュなどいくつか入ってはいますがほとんど何もしてないです。何していいかわかりません(^^;)

Skypeはごくたまに知り合いと無料会話できるのはありがたいですがほとんど動いてません(^^;)360のユーザータグはcamm740106です。オンラインほぼ何もしてませんのでHEXICのハイスコアランキングくらいですが(^^;)

関連記事


テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

タグ : twitter mixi gree



メガ・LD・ショパン 

雑談3つ(^^;)

■メガマックに続いてメガてりやきバーガーが6/8に出るそうです。くどそうだけどうまそう(^^;)メガマックは結局食べてないんだけど今度は食べてみたいです。カロリー高そうだけど(^^;)

■LDソフトがついに生産終了だそうです。もう20年くらい前になりますがおそらく87年頃、フタが上開きで有線リモコンのLDプレーヤを入手して以来、かなり便利に使わせてもらいました。まだインターネットもなかったし、仕事中のBGVでひたすらLD見てましたね。特に見てたのはビューフルドリーマー、天使のたまご、オネアミスの翼、劇版パトレイバー1、2あたりでした。要するに押井さんが好きだった(^^;)これらは全て最低50回は見てます。まあちゃんと見てなくてかかってただけの時も多かったと思いますが。

その後DVDプレーヤを最初に買ったのは確かPS2が出る2年前くらいだったと思うので98年くらいですか。その頃は私はアニメをあまり見なくなっていまして買ったソフトはアイドル物の方が多かったかも(^^;)

■トラティスベル・ショパンの夢の無料デモを落としてちょっと遊びました。画面は結構綺麗でした。トゥーンシェードですがかなり綺麗なテクスチャで、顔の表情もついてて一応演技してると言えるレベルかも(^^;)困り顔とかなかなか可愛いです。平野綾さんヒロインなのでハルヒに聞こえる、というかむしろ無理に気取ったこなたに聞こえる(^^;)

デモの戦闘はわりと連打で勝てちゃいました。ただ戦闘開始前から方向キー押してると時間が減っちゃうので、見計らってから動き出したりしないといけないのが面倒かも。RPGの戦闘でアクション要素は私は正直ないほうが嬉しい(^^;)最初の頃はいいけど、長いこと遊んでて慣れててしかも稼ぎの時とか、もうA連打で雑魚戦闘済ませたいのにいちいち気を遣った戦闘させられるのは面倒臭い(^^;)

関連記事


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : トラティスベル ショパンの夢 メガマック LD



栗山千明 週刊プレイボーイ 

週刊プレイボーイで千明ちゃんのグラビアが出てましたので買ってきました。週プレに載ったのものすごく久しぶり(^^;)前のも買いましたが、私が週プレを買ったのもあれ以来かな?(^^;)あの頃はもう少しふっくらとしてました。まだ中学生か高校生だったのかなあ?今はかなりほっそりとしてますね。まあ神話の島の頃はもっとガリガリであの時は拒食症じゃないかと心配しましたが(^^;)

まあ個人的にはやっぱり千明ちゃんはファッション誌のほうがいいかなあという気はしますね(^^;)私は千明ちゃんにはそれほどエロさを求めてないみたいなので、こういう肌が主役な写真というか生気のある写真よりも、服が綺麗に映ってるようないかにもモデルな撮られ方してる方が嬉しいかもしれない(^^;)まあたまにはこういう写真もいいですけど(^^;)3枚目の頭抱えてる写真が元気あって可愛くていいですね。

関連記事


テーマ : 女優 - ジャンル : アイドル・芸能



平成19年大相撲夏場所 七日目 

中継は栃東がゲスト解説に来ていました。さすがに直前まで大関だった方ですから生々しい話がたくさん聞けて面白かったです。白鵬が仕切り線で左に立っているのが気になったというのはそうなのかと思いました(^^;)

魁皇はこの場所はやはり栃東の引退が力になっているかもしれないですね。栃東関はまだ取れるのに病気で辞めざるを得なかった、自分は相撲は取れるんだからがんばろう、と言っていたそうです。確かに今日の相撲なども勝ちへの執念、意地がいつもより強いように見えました。なんとかそれを千秋楽まで維持してもらいたいです(^^;)

千代大海はやや相手が怪我をしているということで意識してしまったんでしょうか。ちょっと普通とは違う慌てた感じに見えました。明日からズルズル行かずにまた気合いを入れ直して欲しいです(^^;)

琴欧洲は立ち合い変化。栃東は戦略だと言ってましたが、やっぱり自分の形を作っていくのには邪魔なだけだと思うんだけどなあ(^^;)特に琴欧洲はこのところ迷っているというか、自分の形に自信がないような取り口に見えるので、こういう時に戦略で変わるよりも自分の形を追求した立ち合いを積み重ねていく方がいいと思うんですが(^^;)まあほんと戦略で攻めの姿勢で変化を織り交ぜている意識ならまだいいです。弱気だったり安易に星を拾おうとしてとっさに変化してるとしたらそれはあまり良いことはないと思います(^^;)

朝青龍はほんとに闘志の固まりですね。先場所負けているからか初日からずっとテンションが高いままです。今日の相撲も気迫が最後まだ有り余ってしまってた感じですね(^^;)露鵬のだめ押しとは根本的に違うと思います。これほどまでに精神的に燃えさかってる力士は今は少ないですね。魁皇や千代大海にそれがもしあったならとっくに横綱だった気がします(^^;)

関連記事


テーマ : 大相撲 - ジャンル : スポーツ



特急田中3号 #06 

「優しさ以外に取り柄がないの?」

ある意味で、というかモロに田中が架空のヒーローに見えてきますね(^^;)本人も自分では何もないからやせ我慢で前に進むより仕方なくそうしてると言っていたけど、でも逆に根拠がないのにこれだけ行動力がある人間て凄いです(^^;)私は石橋を叩いて結局渡れないタイプなのでほんとにうらやましいですね(^^;)ラストも桃山家の凄い雰囲気の中に突撃していくんだろうなあと思うとほんとに行くし(^^;)あれはとても真似できない(^^;)みんな田中をこいつアホかと思いながら、やっぱりその行動力で結果いい方向へ行ってる部分もかなりあるし、事実行動力は切り開いていく力なのは間違いないし(^^;)

今回はそれで突撃してもすぐにはなんとかならないことがあるとか、結果オーライではなく実は根回しがあったとか、なかなかにシビアな面が出てきてましたが、秋山の話は能力をどう評価するかで回避できるんですかねえ。結構難しそうですが(^^;)

まあ確かに記憶力はあるのだから仕事に興味さえ持てばうまく行くこともあるのかも。好きなことに極めるほど夢中になれるというのはなんだかんだ行っても能力だと私は思う(^^;)ただやっぱりホテル経営もそう簡単なことではなさそうなのでさらりとクリアはできないでしょうね。貧乏でも慎ましく幸せな家庭って手もあるけど展開的にそれも微妙な気が(^^;)親のクリーニング店も社会の厳しさがわかりやすく描かれてたと思いますが、やっぱり結局は人のやる気で乗り切るしかない部分はありますね(^^;)

今週は秋山がまたいい演技をしてました。金持ちの息子的な雰囲気もわりとありました。意外にかっこいい(^^;)全体的にコミカルな空気に支配されたドラマなので重い家族の描写もいいバランス感覚で作られてたと思います。弟とかちょっと面白キャラでしたがいかにも金持ち的なキャラにも見えてたと思います。基本的にマンガっぽくデフォルメされたキャラが多いですが、行動はわりとみんな自分らしさが基本になってて単に悪人とか単に善人とかは意外といないですね。照美を狙ってる?上司とか、秋山の親もステレオタイプに嫌な奴って訳ではないし、大河内さんも今週は可愛い面が描かれてました。

でも大河内さんと田中の関係の場面て今後まだ何かあるとは思いますが千明ちゃんの反応が薄かったですね。そんなことより秋山、って感じだったし(^^;)あれだけの前振りで嫉妬があんなもんということは、ほんとに田中のことをそれほど好きでもないのか、田中は自分のことが好きだという絶対の自信があるのか(^^;)いずれにしろ千明ちゃん影がかなり薄いかも(^^;)ヒロインのはずなんだけどなあ。

大河内さんは劇中で30の誕生日といってましたが大河内さん本人も来月30みたいですね(^^;)牡丹も凄かったけどまたキッズウォーの先生が見たい(^^;)

千明ちゃんは来週以降はそろそろもうすこし目立ってもらわないと(^^;)私は千明ちゃん目当てで見始めたのでほんとにお願いしたい(^^;)まあドラマ自体が普通に面白いと思うので良かったですけど(^^;)

関連記事


テーマ : 特急田中3号 - ジャンル : テレビ・ラジオ



平成19年大相撲夏場所 五日目 

千代大海と魁皇が今場所はかなりいいですね。勝ってるし内容もいいです。やっぱり栃東引退で気合いが入ったのか(^^;)勝ち越したらほっとして負けまくりとかはやめて欲しいです(^^;)

実際強い若手も出てきているし、勝負していい相撲をとって負けるならば仕方ないですが、気迫足らずであっさり引いたり粘り腰がゼロという負け相撲は見たくないです。大関ですから。今日までは本当に気が張って攻めている感じです(^^;)

琴欧洲はだめですね。なんかもろいというか気が弱い面があるのかなあ。これをやってれば絶対勝てるという自分の相撲がまだはっきり見えてなくて自信がないのか?おっかなびっくり取ってるようなそんな風に見えますね。

白鵬は豊真将には合い口がいいんですね。なんか今日は妙に自信たっぷりでした。確かに組んだ感じで取りやすい相手っているんでしょうね。

朝青龍は今場所はまた例によって期するものがあるという意識がもろに土俵に出てますね。当然力と技があってのことですけど、やっぱり朝青龍というのはこの負けん気と勝ちに対するこだわりの強さが抜きでている気がしますね。これはでかいですねやっぱり(^^;)

一昨日だったか、白乃波という力士のうっちゃりが凄かったです。ほとんどサイドスープレックスのように綺麗に反り返って相手力士を投げていました。あの一番はたまたま見られてよかった(^^;)

関連記事


テーマ : 大相撲 - ジャンル : スポーツ



AIWP vol.18 狼女 

AIWP第18弾は、放送中の怪物王女よりリザ・ワイルドマンです。

Liza 1280×1024(SXGA)
lizasxga.jpg


Liza 1024×768(XGA)
lizaxga.jpg


怪物王女面白いです。ふが可愛いし(^^;)姫もなかなかに王女様然とした行動でかっこいいです。リザも甲斐田さんかっこいい(^^;)

今回もちょっと巨乳を描きたくてこうなりました(^^;)トップスめくり上げてズボンもさらに下げてエロくしてみました(^^;)元々腰履きみたいな感じでセクシーですが。EDの踊り良いですね。

色々難しかったです。どうにも顔がうまくいかなくて消しては描きだったんですがとりあえずこれで(^^;)塗りも黒田和也さんぽくしようとしまほっけとか見ながら(^^;)まあ結局いつもの私の絵になってますけど(^^;)

関連記事


テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 怪物王女 無料 壁紙



事件 

悲惨な事件が起きてしまいましたが、昨夜私も2chのそれらしいスレをたまたま見ちゃっていました。そのスレが実際に事件に関連があるかどうかはわかりませんが、タイミングとしては合っていて結構気持ちは悪い物でした。

事件を予告するかのようなスレはしょっちゅう立っていて、でもたいていちょっと言い回しを変えたり字をずらしたりしてるものなんだけど、昨夜のはそのまんまなスレタイでやや違和感はあったかなあ。

いずれにしろ子どもが母親を殺して切断、しかも自首の時に持参するというのはちょっとにわかには信じがたい事実です。家庭内の問題とか社会自体とか病気とか、何かこうなってしまった複合の原因があるんでしょうけども、本当にこの結果は哀れです。哀れとしか言いようがありません。

関連記事


テーマ : 社会ニュース - ジャンル : ニュース



平成19年大相撲夏場所 初日 

昨日初日でしたが、出かけてましてダイジェストで見ました。先場所の決定戦のあの後味の悪さの空気はどうだったのかな(^^;)栃東の引退もあったのでまた微妙な感じの初日の雰囲気だったと思いますが。


北勝力○突き落とし●岩木山
岩木山好きなんですがこのところどうも今ひとつ(^^;)膝とか腰とかどこかひどいんでしょうか。体でかいから衝撃が(^^;)北勝力は今場所は勝ち場所か?(^^;)


龍皇○押し出し●栃乃花
龍皇はモンゴル出身では珍しい突き押し相撲ですね。日本来てから教わった型なのかなあ?モンゴル力士はわりと内無双とか足取りとか手さばきが強いイメージがあるのでどうなんだろうと思うんですが、やっぱりモンゴル力士の良さはハングリー精神というか気迫も大きいと思うのでいけるかも(^^;)龍皇がんばって欲しいです。


普天王○はたき込み●里山
里山いい相撲でしたが。普天王はどうもなんとかかわす相撲というのが増えているなあ(^^;)


露鵬●寄り切り○雅山
露鵬(^^;)のど元過ぎれば熱さ忘れるとはお前のことだ(^^;)去年の問題の直後はえらいマジメで実直になって相撲もいい相撲になってたんですけどねえ(^^;)


高見盛○上手投げ●春日王
高見盛はずいぶん力強さも増してきたと思いますね。元々右を取ると強かったんですが、最近はもっと全体的にパワフルさが底上げされたような感じがします。あともう少し何かがあれば三役定着いけそうなんだけど(^^;)どうも水戸泉を彷彿とさせます(^^;)高見盛の奇跡の幕内優勝とか見てみたいですね(^^;)あの男が優勝の瞬間どんなリアクションするのか凄く見てみたい(^^;)水戸泉の優勝の瞬間は、ああまだこんな純粋な人がほんとにいるんだなあと思いましたが(^^;)

関連記事


テーマ : 大相撲 - ジャンル : スポーツ



巨乳っ娘+フジテレビ+インポートカーショー 

今日は浜松町の巨乳っ娘というオンリーイベントに行き、その後台場のフジテレビ社屋を見に行き、さらにビッグサイトのインポートカーショーを見に行きました。

巨乳っ娘は一般参加で私は本は出してません。同人誌即売会に一般参加したのはいつ以来だったか思い出すこともできない(^^;)コミケ以外の即売会に行ったのも10年くらい前?の池袋のレボ以来でした。フォルテの本が多少気になったんですが何も買わず(^^;)

その後増上寺にちょっと寄ったあと、ゆりかもめで移動しました。フジテレビはのだめのグッズショップでもあるかなと思ったんですが見あたらなかったです。報道スタジオを上からちらっと見れました。

そしてビッグサイトに行き、インポートカーショーを見ました。予定ではなく流れの中で行くことになったんですが、面白かったです。車詳しくないのでよくわからないんですが輸入車の外装や内装に手を入れた綺麗な車がたくさん展示されていました。コミケと同じ会場とは思えないセレブな客層(^^;)キャンギャルもみんな等身が高くてえらい綺麗な人ばかりでしたが、お客さんにもこれ一般人?と思うほど凄い顔の小さいエロ服な美人が一杯歩いてました(^^;)行く予定ではなかったので仕方ないですがデジカメ持ってくべきだった(^^;)一応W-ZERO3esで撮ってきましたので以下画像多めにアップ(^^;)

070513img010.jpg
マセラティというとメラクとボーラしか知らない(^^;)

070513img014.jpg
ロータスはコンパクトで格好良かったです。

070513img016.jpg

070513img015.jpg
内装が派手(^^;)

関連記事


テーマ : 東京スペシャルインポートカショー2007 - ジャンル : 車・バイク



特急田中3号 #05 

「どんだけつき合えば友達になれるの?」

将来どうやって生きていくかという、学生には重いテーマがかなり膨らんできました(^^;)なかなか難しい問題ですが、結局は自分が決めたルートを進んでいくしかないし、それがいいのかなとは思います。もちろん友達の影響や助言も大事です。

それに関連してじゃあ人生を左右できるような友達の存在とは、どこからが友達と言えるのか?という話が絡んできて面白かったです。確かに作品中で言ってるように一緒にいて楽しいというのが一番大きい条件かもしれないですね。他にも色々条件はたくさん挙げられるかもしれないけど、やっぱり楽しいというのは大事ですね(^^;)

主人公の田中はかなり変わった性格なのでこれまでそういう友達がいなかった、今みたいに楽しいのは初めてだと言ってましたが説得力がありましたね。口でそういってるだけという風には私は感じませんでした。確かにかなり変な奴だし、ここまで見てきているとまともな本質はあるんだけどコンプレックスとかで自分を極端に飾って生きている、しかもそれがもうデフォルトになってしまっていて自分でも演じているのか本質なのかもわからなくなってしまっているように見えます。

一方で花形や桃山も自分たちはオタクで普通の人とつきあうのが恐い、でも本当の心の底では普通の人や女の子と楽しくつきあいたいという気持ちもあるみたいなので、田中の無謀な行動力に一種の憧れを持っているようです。そういう意味ではとても仲のいい友達だと思います(^^;)

千明ちゃんですが、そろそろほんと少し綺麗に撮ってあげて欲しいんだけど(^^;)もちろん今でも綺麗ですけど、もう少しデフォルメというか過剰に綺麗に仕立てる演出をして欲しい(^^;)今週思ったんですが鉄オタで妄想癖のあるのは桃山なので、妄想の場面で出てくるのは加藤ローサちゃんが多いんですね。せっかく俺のメーテルって言ってるんだから妄想の中でメーテルのコスプレはさせていただきたい(^^;)むしろ途中で流れるマキアージュのCMが綺麗すぎて浮いてる(^^;)

私は秘密倶楽部以来庶民的なキャラの千明ちゃんも好きですが、やはり本来はあの異次元の美しさを発揮してもらわないとせっかくのキャスティングが(^^;)個人的には長いこと千明ちゃんをチェックしてますから何度もその綺麗さに当てられてますけど、一応地上波のプライムのドラマ初レギュラーなので、これで初めて千明ちゃんを毎週見るって人も多いと思うんですよ。やっぱりため息の出る綺麗な画をアピールして欲しいですね(^^;)それに関して先週の感想でも書きましたけどライトが暗すぎるんじゃないかなあ(^^;)コミカルなドラマなので全体的にもう少し明るくしてもいいような。

もちろん個人的にはこのドラマは面白い演技がたくさん見れて楽しいですけど(^^;)コミカルにぶち切れとかきもい態度をうざがってる演技とかまあなかなか見れないですしね(^^;)

あと田中聖君がうまいですねえ。表情も豊かだし、きもいとことマジなとこがそれぞれ雰囲気出てますね。普段相当アホなのに、マジメな場面になると生真面目キャラにちゃんと見えますしね。やっぱりジャニが押してるグループのメンバーには才能があるんですなあ(^^;)他のキャストもみんないいですね。来週は大河内さんが絡んでくるみたいなので楽しみかも。牡丹炸裂?(^^;)

関連記事


テーマ : 特急田中3号 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 栗山千明



敷いてある上が好きな猫 

20070510_0013.jpg

猫はとにかくなにか敷いてあるものの上で休むのが好きですね(^^;)
ホワッツマイケルというマンガで、猫のマイケルがテレビの上とかスクーターの上とかで座っているところを人間にどかされて、最後は捨ててある週刊誌の上で座って「それでも猫は決して地べたの上で一休みしたりしない誇り高い動物なのである」というネタがあった(^^;)

20070510_0015.jpg

フラッシュで目が光るんですがとりあえずそのまま(^^;)しかしまたずいぶん太った気がする(^^;)エサは少し量を制限した方がいいのかなあ(^^;)

20070510_0014.jpg

可愛いけど目が光っている(^^;)CG作成に使っているフォトショは本来写真修正ソフトなのでそれで直してもいいんですが目を直しちゃうとなんかそのままの写真ていう感じがしないし(^^;)色味は肉眼に近いようにちょっと濃くしたりしてますが。それでもずいぶん色が薄いというか、ちょっと違いますね。マットカバーが白かグレーに見えますが実物は薄いレモン色なんですけどねえ(^^;)
関連記事


テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット



D&D Digital#1販売開始 

Death&DestructionDigital#1がDLsiteさんで販売開始されました。よろしくお願いします。
ddd01_001samp.jpg


ようやくというか(^^;)追加4ページ、カラー1ページ追加、表紙裏表紙を少々手直しです。

全部で10冊あるんですが今年中に全部登録できたらいいなあ(^^;)今は#2の書き足しの作業をしてるんですがこのあとはRRRideon2にとりかかります。1の時の作業の遅さを考えるとそろそろやらないとまずい(^^;)壁紙のパッケージ化はちょっと先になりそう。RRRideon2の進み具合でAIWPも頻繁に休みそうです(^^;)

関連記事


テーマ : 同人 - ジャンル : アニメ・コミック



AIWP vol.17 魅惑の褐色 

AIWP第17弾は、放送中アニメのブルードラゴンからゾラです。

魅惑の褐色 1280×1024(SXGA)
zorasxga.jpg


魅惑の褐色 1024×768(XGA)
zoraxga.jpg


魅惑の褐色・カゲブラウン(^^;)ブルドラのアニメ面白いです。この朴さん演じるゾラも強くて冷静で懐深い感じで格好いい女性キャラです。服からするともうちょっとセクシー強調してもらいたい気もするんだけど、わりとスルーされてる(^^;)クルックのパンツにはみんな超反応なんだけど(^^;)

しかも今週はさらにエロか萌え担当なキャラが出てきそうなのでさらにウレシイ場面とか縁なくなりそう。まあ格好良さだけを追求してもらってもいいですけど。予告の面白セリフくらいで(^^;)一度はドレスアップする話とか来て欲しい(^^;)

このところキャラ表的な絵が多かったので胸とかアップで描きたくなりゾラを描きました。私は鳥山キャラはたぶん初めて描いたような気がする。落書きでもほとんど描いた記憶がないです。と思ったらトバル2のハイレグキャラを描いたかそう言えば(^^;)どっちにしろ似ても似つかないですが(^^;)

関連記事


テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ブルードラゴン bluedragon ゾラ 鳥山明 XBOX360 無料 壁紙



さみしい話いくつか 

セブンのソガ隊員が亡くなってしまいました。病気を苦に自殺されてしまった?残念ですが、相当つらかったんでしょうか。
確かに昭和のウルトラシリーズはもうずいぶんたってますので仕方がないことかもしれないです。ちなみに私が小学校入学の時に買ってもらった学習机がウルトラマンエースの机でした。

ウルトラ警備隊はキリヤマ隊長はずいぶん前に亡くなられてしまってますが、wikiを見てみました。他の皆さんお元気だったようで良かったです。キリヤマ隊長の項で平成ウルトラで防衛軍保安部に暗殺されたことになってるとかいう設定を見てイラッときましたが(^^;)まあどうせ小中さん関連でしょうそんな設定するのは(^^;)

それとちょっと前に聞いた話なんですが、初代ガンダムなど数々の素晴らしいシナリオを書かれていた脚本家の星山博之さんが亡くなられたそうです。この名前がEDにクレジットされていると高確率でおもしろい話でした。つい最近も何かの作品でお名前見た気がするんですが、残念です。

もうひとつ、あやがみたつきさんという作家さんが若くして白血病で亡くなられたのですが、この方は私のHPのチャットやアニメの感想掲示板に書き込んでくれた方のようです。未確認なのでもし別人だったら大変失礼なのですが。

本当に病気というのは恐いものですね。私もたまたま運良く生きてるだけという感じが凄くします。

関連記事


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記



松井2000本安打ドタバタ実況 

松井秀喜が日米通算2000本安打のメモリアル試合になるというのにNHKでは生中継がありませんでした。スポーツ中継にはやっぱりリアルタイム性にかなりの価値があると思うし、何百億円だか莫大な額の放映権を買ったのなら生中継はして欲しいですね。特に記録の達成の瞬間というのはやっぱりあとから見るのでは価値がずいぶん下がりますね(^^;)あとから見るんじゃニュースや記録映像と変わらないですからね。

で、達成の瞬間は仕方なくニッポン放送のラジオ中継で味わうことにしました。あとはネット上で見れるごく小さい画面を表示しつつ(^^;)2000本安打といえば少なくとも日本ではもう完全に大打者の証、名球会入りですから凄いことです。

ところがこのニッポン放送の中継がかなりおかしな放送(^^;)アナウンサーはニューヨークに派遣されているらしく、最近現地のアパートを探して住み始めたんだとか。MLB自体あまり見たこともないらしく、資料を見ながら確認しながらの実況でした。それを全て自分から言っていて選手を間違ったらごめんなさいとか(^^;)

確かに必死にやってたし何事にも最初はあるし、そこはまあいいんですが、途中でNY暮らしの大変さの雑談が始まっちゃったのが凄かった(^^;)アナウンサーが借りたアパートからオートロックか何かで閉め出されて、管理人と交渉してもセキュリティとかでなかなか入れてもらえなかった、という話を延々し始めたんですよね。凄いのはその間ずっとプレイが続行中という(^^;)イニング間ならまだいいけど、一切実況をしないでずっと雑談で後ろで打球音とかだけ聞こえてるし(^^;)おいおいせめてヒット打ったとかアウトになったとか言えよと(^^;)テレビならともかくラジオだとなんか言ってくれないと全く状況がわからないんですが(^^;)私はネット上の小さい画面と、2chの野球実況も見てたのでまあマシでしたが(^^;)

その閉め出されたのがよほど大変だったんだろうけどかなり話に夢中になっていて、しばらくたって「気づいたらずいぶんプレイが進んじゃってますね」だと(^^;)ここまで三振、レフトフライ、セカンドゴロで・・・みたいな感じで5人くらい進んじゃってるし(^^;)驚くべきはその中にイチローの打席もあったという(^^;)このアナ完全に始末書か更迭?(^^;)

まあそんなこともありつつ、2000本安打達成まであと1の松井のヒットを待ってたんですが、どうも不調みたいでしたね。ゴロが多くて良くない時の松井という感じでした。相手投手のウォッシュバーンもそこそこ良い感じだったようです。

しかし第3打席、松井はレフトに打ち上げました。フラフラッともう単なるレフトフライ。しかしレフトのイバネスがまさかの落球でした。どう見てもエラーで、実際エラーと記録されました。アナウンサーも普通にエラーと実況してました。2000本安打達成とは言っていません。

ところがその後、おそらくそのイニング終了後に現地でエラーがヒットに訂正されました。MLBではこういったヒットかエラーか微妙な場合は一度コールされたものがその後ビデオ再生などで確認されたあとに試合中、時には試合後の夜に変更されたりというのは結構あります。つまり、松井は日米通算2000本安打達成(^^;)

私はそれを2chの実況の「記録訂正らしい」「現地の英語実況では訂正と言っている」などという書き込みで知りました。MLBオフィシャルサイトのゲームデイという1球ごとにリアルタイムで更新されるスコアブックのようなページがあるんですがそこは更新が遅れてたり、エラーのまま進行していました。NHKBSニュースでは松井2000本安打達成と報道されたりしていたようです。どうかなと思いつつ、どうやらヒットに訂正は間違いない感じでした。

ところが、ニッポン放送のラジオはずっとエラーのまま放送を進めていて、ぜひ次の打席では達成して欲しいですねえとか普通に言ってました。訂正されるのかどうなのかとか、そういう話題も出てませんでした。おそらくバックスクリーンのスコアボードにはヒットやエラーの数は訂正されて出ていたはずなんだけど(^^;)

そして松井第4打席。松井は1,2塁間に綺麗なタイムリーヒット。アナウンサーは松井2000本安打達成!やりました!みたいな凄いテンションで実況(^^;)おいおいそれ2001本目だと思うんだけどなという感じ(^^;)

試合終了後、松井のインタビュー。そこで松井は、第3打席の後で守備についた時、センターのデーモンにスクリーンの表示を教えられてエラーがヒットに訂正されて2000本達成したことを知った、ポップフライで微妙な感じだけどまあ思い出に残るので良かった。と言っていました。

それを聞いたアナウンサー。絶句ですよ(^^;)え?みたいな(^^;)解説のアキ猪瀬さんに訂正の経緯を説明されてましたけど、相当ショックを受けていたようです(^^;)確かに松井の2000本安打を実況するということは、その瞬間の自分の実況のセリフが今後何年何十年と色々な機会で流される可能性がある訳ですから、おそらくその仕事が決まった時から、もし達成したらどんな風に実況しようかとか色々考えてたと思うんですよね。スポーツ中継アナとしてはやっぱり大仕事ですもんね。まあショックでしょう(^^;)たぶんフライの時は全く2000本安打達成とは言ってませんから今後使われることもあまりなさそうです(^^;)さすがに可哀相だなと思いましたけど、中継中に雑談なんかしてるからバチが当たったのかも(^^;)

まあとにかく松井2000本おめでとう(^^;)凄い選手です。ヤンキースではやや小さくまとまりつつあるような感じなのがちょっと残念ですが、大爆発さえすればまだまだ凄みが発揮できると思います。頼りになる感じがあるのはいいですね。チャンスでの期待感、なんとかランナー返してくれるんじゃないかというのはやっぱりありますね。あとはなんとかホームラン3~40発は打って欲しいですねえ。ヤンキースはクレメンス獲得だそうです。何か違う気がするんですがまあ今のクレメンスどうなのか興味はありますね(^^;)井川はますますやばいかも(^^;)

関連記事


テーマ : MLB - ジャンル : スポーツ



松坂不調 

松坂があまり調子よくないですね。日本ではわりと完投タイプだったというか、7、8、9回くらいの凄みで存在感を発揮するタイプだった感じがするので6回には交代のMLBではなかなかその感じが発揮できないのかもしれないです。もちろん本人はそれを調整しようとしてるんだろうとは思いますがなかなか長い間続けていたスタイルを変えるのは難しいのかもしれないですね。それにしても松坂が走り込みが嫌いというのはそうだったのかという感じです(^^;)

MLBでは中継ぎ、抑えが確立していると言われますが、先発が中4日というのもありますし、MLBの選手の数があまりにも多いのでそうなったのかなと思います。性格や肩の質にも先発タイプ抑えタイプとあるらしいし、そこへ色んな国から凄い数の選手が来ているので、ふるいにかけられてスペシャリストができていくと、どうしても球数を投げた先発よりは1~2イニングであればフレッシュな中継ぎの方が抑える確率は高くなるのかなと思います。ただ今朝の王健民のようにパーフェクトあるいはノーノーがかかるか、極端に球数が少なければ先発完投の可能性もちゃんとありますが(^^;)

他にもスイッチヒッターや内外野どこでも守れる選手が多いというのも選手が多いからですよね。そのほかが同じ能力であればやっぱりスイッチができたり他のポジションも守れる方がメジャー枠に生き残れますから(^^;)

関連記事


テーマ : MLB - ジャンル : スポーツ



特急田中3号 #04 

「ウソをホントにする男」

マモーを見ていて後から録画見でした(^^;)田中3号始まったらチャンネル替えようと思っていたんですがマモーはやっぱり面白くてやめられなかった(^^;)

今回は冒頭からずっと田中がいい奴でした。照美が傷つくかどうかという話なので田中も全力だったということでしょう。まあアホすぎて純朴という感じがありますね(^^;)最後に復活してアホを発揮させていた場面はやっぱりキャライメージを崩さないということで大事だなあ(^^;)

他の二人も哀しいオタクの性を発揮していてなかなかに切ないものが(^^;)塚本さん秋山さんはほんとにいい味を出しています。ちゃんとオタク的に見えるし必要以上にはうっとうしく見えない愛すべき感じに描かれているなあと思います(^^;)

それにしても今回はまるで千明ちゃんがふられる所を目撃したかのような、ほとんどあり得ないものを見たような感じがした(^^;)今回は庶民的なキャラですが、栗山千明といえばむしろまさにマンガ的美女とも言える魅力を放ってると思っているファンとしてはまさに驚愕の場面(^^;)いや別にお話上で無理があるとかではないですけど(^^;)

今回は平岩紙さんが3股でふられた話をする場面がかなり可愛く撮れてました(^^;)千明ちゃんは言うまでもなく綺麗ですがどちらかというと演技力と表情が例によって良かったという感じかも(^^;)

あとは今回ライティングがかなり凝ってるなあと思いました。室内の場面では蛍光灯のあかりっぽく、昼間は昼間、トンネル内はトンネル内の明るさという感じでその場所の色合いをちゃんと出そうというこだわりが(^^;)電車とかも全体に暗めの影が落ちていて軽く映ってないとこがいいですね。風景も綺麗です。レイアウトもいいです。やっぱり影が入ると絵的に格好いいですね。

凝った照明というとキューブリックを思い出しますが、この回を見ているとそこまで徹底しなくてもいいのにと思わなくもないとこもありました。コミカルな場面は実際にはそうでなくても画面を明るくして欲しいというか(^^;)やっぱり顔に影が落ちていると何か演出的に内面の暗さを表現しているような気がしちゃいますしね。コミカルな場面だけど内面の奥は実は暗いんだとか、最初から演出でそれが狙いの暗い照明ならいいんですが、単にそこの場所は実際に暗いはずだから暗くするというのは?(^^;)まあ統一することで全体としての存在感アップとかもありますし演出家さんの考えがあるんだろうなとは思いますが。

とりあえず変に狙った話ではなくて普通に面白いラブコメだなと思いますが、オタク描写も単なる客引きの装飾ではなくて本筋に絡めてきて色々と気を遣ってそうだなあと思いますね(^^;)ほんとにロケが多そうで、しかも遠そうなので撮影は大変そうですね。

毎回思いますが鉄道の知識がないというのはやはり口惜しい(^^;)細かいとこでネタ仕込んでそうなんですよねほんとに。

関連記事


テーマ : 特急田中3号 - ジャンル : テレビ・ラジオ



一瞬帰省 

昨日日帰りで静岡の実家に帰省してきました。今年は父親の13回忌でしてお盆どうするかっていう相談のためでした。父親の実家やお墓は秋田なので秋田まで法事に行くことになるんですが、相変わらず私はお盆というと生活に関わる個人的に重要なイベントがありますのでずらしてもらうことに(^^;)妹夫婦などは一般人ですのでなかなか迷惑をかけている(^^;)

それと、少し前に帰った時に更地だったお隣の家ですが、アパートかよと思うくらいなでっかい家が建設中でした。予想どおりというか、うちの2階の窓からは富士山が全くカケラも見えなくなってしまいました。残念(^^;)思わず行列のできる法律相談所でこれは訴えられる?られない?とどうなるか聞いてみたいという感じに(^^;)

関連記事


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記



ルパン対複製人間 

今週の金曜日に日テレの金曜ロードショーでルパン三世の最初の映画、ルパン対複製人間(マモー)が放送されます。私は見た中では一番好きなルパン映画です。と言っても映画はこれとカリ城とバビロンしか見てませんが(^^;)あとはテレビスペシャルで出崎さんのバイバイリバティなど数本見ましたがそのあたりを含めてもやはり一番好きなのはこのマモーです。

宮崎さんのカリ城も映画としての出来は凄いと思うんですが、私はあのルパンはどうもルパンに思えないです(^^;)なんというか行動の動機が優しいおじさんにしか感じられないんですよね。平たく言うとロリコンだし(^^;)不二子もなんか素直にカメラマンやってるだけだし、妖艶でイタズラな小悪魔っぽい感じが全然しません。まあそういったことを差し引いても映画としては面白いんですけど(^^;)友永原画も凄いし(^^;)

マモーでは、ルパンが凄い現実主義者、リアリストに描かれているんですよね。自分が信じられることしか絶対に信じない。ブレない(^^;)むしろこの映画はルパンという男はいったいどこまでリアリストなのかを追求したような話と言ってもいいと思います。

最高のシーンがそのリアリストが俺は夢を盗まれたからな、と次元に言って歩き出すところ。まさにリアリストの意地(^^;)あそこの次元の間は、ルパンという人間の底知れない信念をかいま見てしまったような間だと思います。不二子もまたエロい上に小悪魔、むしろ悪魔(^^;)確かに映画としてわかりやすいテンポの良さとかはカリ城の方が凄いのかもしれませんが、マモーはとにかくキャラクターの深さが一番出てる映画だと思います。吉川惣司さん最高(^^;)

ちなみにバビロンの黄金伝説は一度見ましたがバイクでネオンサインの上を走ってるようなとこしか覚えてない(^^;)あとは白い服の姉ちゃん。河合奈保子だったかなあ?(^^;)鈴木清順さんの独特な配色と映像センス炸裂を楽しむ映画?(^^;)有名な話ですが3作目は元々押井守さんがルパンの映画の制作を進めていたのにやや奇妙な内容で原作者にストップをかけられ、鈴木さんに交替させられたという。金田伊功さんも参加されていたはずで、あの当時の押井さんがルパンを作ったとすればエンターテイメント部分もある程度抑えつつ作ってくれたと思うので、かなり惜しかったです。まあそのおかげで押井さん趣味全開の天使のたまごが見れたって話もありますが(^^;)

あとそういえば一応劇場公開されたはずの古川登志夫さん版のルパンも見ましたね(^^;)これはほんともう全然覚えてないです(^^;)

テレビシリーズのルパンは私は2作目の新ルパンが好きです。世間ではやはり旧作のルパンが評価が高いですが、2作目の軽いノリが私は結構好きなんですよね(^^;)まあわりと無茶苦茶な内容ですけど(^^;)150話くらいあって長すぎるのもありますし前半の方が面白いですね。なんか砂漠が舞台の話で軽さと凄みが同居した格好いい話があったんですがちょっと具体的には忘れちゃいました(^^;)

関連記事


テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ルパン三世



AIWP vol.16 D.O.G.A. 005 ANNA 

AIWP第16弾は、ガーディアンディーヴァ・ANNAです。

ANNA 1280×1024(SXGA)
doga05sxga.jpg


ANNA 1024×768(XGA)

doga05xga.jpg


5人目は白衣の女博士(^^;)

ディーヴァ・オブ・グレート・アトラクティヴ・ガーディアンズ、初代レオ隊名誉隊長アンナ。別名杏奈女史。現ジェミニ隊開発部チーフ。現在GA圏最高の頭脳を持つと言われる。数々の優秀なDIVA専用艦、DIVA能力を効果的に増幅するキャリーを開発。

伝説の初代DIVAの生き残りであり、最強の前線部隊であったレオ隊を指揮した。現在は彼女は戦闘への参加は拒否しているが依然DIVAとしての能力も別格とされている。攻撃部隊の一線を退きジェミニ隊の研究室にこもって開発を続けている。PUNUをいじることは最高の息抜きらしい。

また様々なもののコレクターであり初代DIVAたちの残した鎧や剣の一部、ボディウェアの収集、DIVAに関する文献、雑誌、同人誌なども膨大な数を所有している。ジェミニ隊では武器倉庫と研究室が収集物に占領されたため彼女のために保管場所として専用でテラフォーミングした惑星を用意した。惑星全体が彼女が製作したGA圏最高のフィールドロックで保護されているそうである。PUNUによると、はしゃいでいる時の杏奈女史は腐女子そのものでお気に入りのDIVAコスチュームのレプリカでコスプレし、PUNUや助手を巻き込んでシチュエーション限定のごっこ遊びに興じているとか。


今回は巨乳女博士を描きたいと思いこうなりました(^^;)ただこのシリーズは基本がキャラ表的な絵で胸のアップを描けないので巨乳のはずがあまり描いてて嬉しくないという(^^;)そろそろ一度キャラ表だけではなくてイメージイラストも描きたいかも。ただもう少しキャラを揃えたい気持ちもあるのでなかなか難しい(^^;)

またDOGA以外の壁紙も描きたいし(^^;)もっと数を描けばいいんだけど、むしろ隔週くらいにしないと他の作業が(^^;)ん~もっと私の描く手が速ければ(^^;)


関連記事


テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 自作イラスト 巨乳 無料 壁紙



AiBlog検索
カスタム検索
最近の記事+コメント
Easyタグクラウド
AiBBS/FC2
掲示板です。何かありましたらお気軽にどうぞ~
月別アーカイブ
08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
全記事表示
全タイトルを表示
info

■里親募集中です。


●コメントお待ちしております。ブログ記事に関係のないご意見、壁紙のリクエストなどありましたら上部リンクAiBBS、下部MailFormなどからお願いします。
●AIBlog/FC2はリンクフリーです。リンクに許可は必要ありません。ご連絡いただければもちろん嬉しいです。
●AIBlog/FC2内の私の制作した画像の利用に関してはご連絡ください。基本的に自由です。

AIBlog/FC2 ver1.23
Since 2006/06/25
MailForm
記事に無関係のコメント、イラストのリクエストなど、お待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

you visited:
Count:
QRコード
QR