AIBlog/FC2

悠理愛の更新info+Diaryウェブログ http://www.yuriai.com

今日の猫 

寝てるくーちゃん(^^;)
IMAG0352.jpg
IMAG0350.jpg
IMAG0351.jpg
IMAG0353.jpg
ねむい(^^;)


関連記事
スポンサーサイト


タグ :



All of my Android apps! 

うちのDesireに今入ってるアプリのリストです。
すべて無料アプリです。

Android System Info
http://market.android.com/search?q=pname:com.electricsheep.asi
主にtwiccaやマーケットのキャッシュ消去などで内蔵メモリを空けるのに使用

AndWobble2 Free
http://market.android.com/search?q=pname:com.geteit.android.wobble.free
おっぱい揺らしアプリ(^^;)

Animal Translator
http://market.android.com/search?q=pname:com.google.android.apps.animaltranslator
ネコ語翻訳アプリ

App Referrer
http://market.android.com/search?q=pname:com.drathus.android.appreferer
インストールしたアプリのリスト取得アプリ

AudioControl
http://market.android.com/search?q=pname:com.fongal.widget
音のミュートをトグルするウィジェット

Auto WiFi Toggle
http://market.android.com/search?q=pname:com.appspot.eikatou0.autowifionoff
WiFi接続を自動的にオンオフする。超便利。

長いので以下は↓続きで(^^;)


関連記事


テーマ : HTC Desire - ジャンル : 携帯電話・PHS

タグ : android Desire X06HT



平成22年大相撲秋場所 千秋楽 

白鵬が62連勝、4場所連続全勝で16回目の優勝です。優勝インタビューの内容も含めて見事としか言いようがありません(^^;)

連勝が続く緊張感とかもあったとは思うんですが、それ以上に本当に今場所は白鵬自身が力をさらにつけて他の力士との差を広げたなあと思いました。ほんと下半身というか足腰の強さが尋常じゃないように見えますね。重心が低いですし負けるように見えないです。しこ踏みとかすり足を相当やってるのかなあ。

琴欧洲は体型的に重心を低くするのは難しいと思いますけど把瑠都はかなりいけると思うんですけどねえ。ただ今の把瑠都はほんとに上も下もバタバタしていまいちに見えるので安定という点ではかなりの差を感じました。

日馬富士もほんと脆さが目立った場所でしたけど、ただこれまでは立ち合いの鋭さでは白鵬を上回る場合もある感じはあったと思うんですが、今日の相撲を見ると立ち合いが良くても勝つのがかなり難しくなったように見えました。膝の怪我も大きいんでしょうけども、このままだと九州場所にはさらに差が大きくなってることも考えられます(^^;)

今場所の大関戦をクリアして62まできたので、双葉山の69は見えてきましたね。超える確率のほうが高くなったという気はします。しかし白鵬自身も千代の富士を超える53、54辺りは緊張感があったと言っていたように双葉山を超えるとなるとまたプレッシャーは大きそうですし、相撲はほんとに相当力の差があっても一瞬の体の動きや判断ミスで負けちゃうことはある競技なので、わかりません。まあ九州場所は毎日が歴史に残る日になる可能性があるわけですね(^^;)

あとは、大関陣がみんな本調子で挑んでいたとは思いませんので、自分の形を追求して理屈に合った稽古を充分して、なんというか特に気力充実した状態でぶつかって欲しいです。そうすればいい一番が見られると思います。

栃煌山は今場所伸びましたね。初日の感想では情けなかったと書いてしまいましたけど、2日目以降は力強かったです。すいません(^^;)11勝したので来場所2桁勝てば初場所には大関取りになると思います。頑張って欲しいですね。

岩木山が引退しました。病気ですので残念ですが、ほんとに力強くて良い相撲をたくさん見せてもらいました。お疲れさまでした。

私もというか相撲ファンの誰もが破られることはないだろうと思っていたであろう伝説の双葉山の不滅の記録に白鵬の手が届くかどうか、九州場所を楽しみに待ちたいと思います。


関連記事


タグ : 大相撲



キュアムーンライト 

今週のラクガキは制作中のコミックの下絵の加工からキュアムーンライト(^^;)
hcpmss04.jpg

アクションもちょっと描く感じですが水着を描きたいです。非常に涼しくなってきましたけど(^^;)


関連記事


タグ : ハートキャッチプリキュア キュアムーンライト 自作イラスト



引越しの整理大変(^^;) 

1日に新しい部屋に引っ越したんですがいまだに整理が終わってません(^^;)

前の部屋を引き払う時は時間が区切られていたのでひたすら引越し作業で体力的にかなり大変だったですが、期限がきて荷物を全部新しい部屋に移し終わってからはまず寝る場所の確保と仕事をするためのPCが使えるようにするのと風呂に入れるようにしてからは、のんびりだらだらと何かしながらの片付けなので遅々として進みません(^^;)

特に台所がまだダンボールも積んである感じで一昨日あたりからようやくシンクまわりに手をつけはじめました(^^;)台所はまあ使えなくてもコンビニおにぎりとかもあるし、とか思ってたらほんと進まないです(^^;)

かといって真っ先にやった原稿も座る方向とかモニタの角度が変わったりしていまいち落ち着いて集中してできないんですけど(^^;)

明日はフレッツテレビがくるのと、あとなぜか入ってなかった網戸を頼んだのでそれがくるかな(^^;)そしたらキャミィのフィギュアとかもぼちぼち並べ始めたいです(^^;)


関連記事




今日の猫 

畳で転がるくーちゃん(^^;)
IMAG0318.jpg
IMAG0321.jpg
IMAG0320.jpg
IMAG0322.jpg
IMAG0326.jpg
IMAG0325.jpg

今日は暑くてエアコンつけた(^^;)9月もあと少しなのに


関連記事


タグ :



白鵬54連勝 

白鵬がついに54連勝を達成し千代の富士の記録を抜きました。ほんとうに見事な記録だと思います。
千代の富士が53連勝をした時は22年前、私は大学生だったと思いますが本当に興奮しましたね。千代の富士も晩年でわりと負けが増えてた頃に急に始まった連勝だったと思うのですが、何か連勝中は本当に生き生きとして若い時のような鋭く激しい感じが戻ってカッコいいなあと思いながら毎日見ていた覚えがあります。最後に千秋楽横綱対決で立ち合い少し失敗して大乃国に押しつぶされるような形で負けましたが、残念感が半端なかったですね(^^;)

とりあえず先日の引越しの時に発掘された千代の富士引退当時のスポーツ新聞を撮影してみました(^^;)サイズ大きめです。結局ピンぼけで字読めなくてすいません(^^;)

一面です。
IMAG0293.jpg

最近当時の二子山理事長が亡くなられました。
IMAG0294.jpg

千代の富士は一代年寄を断り、九重の名前を継承しました。
IMAG0295.jpg

語録をアップで。右端が54個目に負けた時のコメントなんですが切れちゃってます(^^;)
IMAG0296.jpg

千代の富士の生涯全星取表が見開きで載ってましたが、53連勝の部分を(^^;)
IMAG0297.jpg

最後の一番は最近賭博問題で首になった貴闘力、大嶽親方にとったりで投げられました。
IMAG0298.jpg

初日に貴花田に負け、その父親の貴乃花に勝って大関に昇進していた千代の富士は運命を感じたと言ってました(^^;)
IMAG0299.jpg


関連記事


タグ : 大相撲



ダークムーンライト 

今週のイラストはハトプリからキュアムーンライトとダークプリキュアです(^^;)
hcpmstops.jpg
この2人とサソリーナとあと数人が水着でイチャイチャする短いコミックなどをデジタルで描こうかなと思いましてその表紙です(^^;)秋になっちゃって時期がちょっとあれですけど(^^;)


関連記事


タグ : 自作イラスト ハートキャッチプリキュア キュアムーンライト ダークプリキュア



今日も猫 

今日もくーちゃんの毛づくろい(^^;)
IMAG0281.jpg
IMAG0277.jpg
IMAG0286.jpg
IMAG0287.jpg
IMAG0283.jpg
IMAG0288.jpg

涼しくなったのでわりと丸くなってます(^^;)

明日は新作の中から1枚カラーを出せればと思い今塗ってます。遅れ気味なので未完成版になるかもですが(^^;)


関連記事


タグ :



今日の猫 

今日も毛づくろいするくーちゃんです(^^;)
IMAG0263.jpg
IMAG0265.jpg
IMAG0266.jpg
IMAG0267.jpg
IMAG0269.jpg

引越してきてから近所に野良猫が多いのでにらみ合いが多いくーちゃん(^^;)外には出さないので網戸越しですが。たぶんこの部屋の前の住人が野良に餌をあげてたんじゃないかなあ。少なくとも3匹が頻繁にやってきます。可愛いのであげたいけど近所とトラブルになるのも嫌なので我慢(^^;)まあこのアパート自体は猫飼いOKなんだけど、野良の世話まではできないからなあ。



関連記事


タグ :



平成22年大相撲秋場所 初日 

色々あって大変な大相撲ですが、本場所では熱戦を見せて欲しいです(^^;)
場所前に解雇された古市は仕切りの形から変で取り口も独特な面白いお相撲さんだったので残念ですね。そもそも弟のほうが最初に琴光喜関連で捕まってたので大丈夫なのかなとは思ってたんですが。まあ兄弟いたんだって感じだったんですけど(^^;)

白鵬は48連勝ですね。もし緊張感などで取りこぼすなら初日は危ない候補かなと思ってましたが、多少慎重だなくらいの感じに見えました。鶴竜は巻き替えたらすかさず出ないとダメですねえ(^^;)

連勝記録は今場所大きいですけど、優勝争い考えても白鵬はほとんど負けないわけですから大関はとにかくひとつも負けない気合で白星にしがみついていく感じを見せて欲しいです。1個負けたら優勝なくなるくらいの感じで(^^;)なんだか微妙な相撲が多かったですけどとにかくみんな勝ってくれました(^^;)特に日馬富士が勝ってくれてよかったです。このところ毎場所最後はやっぱり白鵬を倒せるのは日馬富士みたいな感じになるのに序盤の取りこぼしで終わってるみたいなことが多いので、まず最初に負けないでくれれば期待できそうです。

阿覧×栃ノ心がとても力を出し合ってる感じの相撲で面白かったです。土俵際で粘るのも良かったですね。阿覧は
組み合った時に腰を振って引かれたまわしを切ってからすぐ出ようみたいな動作をしていて、ああなんかちゃんと技術で相撲をとってるみたいな感慨深いものが(^^;)まあ今までもちゃんとやってたかもしれませんがなんか怪力で無茶苦茶やってるみたいなイメージが私は強かったので(^^;)で栃ノ心の釣吊りの攻めがまた強かったですね。なんか途中からもう徹底して吊り寄りしていこうみたいな感じでしたね。北の富士さんも言ってましたがこれで釣りの細かいテクニックをどんどん覚えていったらどんどん強く面白くなるんでしょうねえ(^^;)霧島みたいに出し投げと吊りで(^^;)

それに比較して琴奨菊×栃煌山のあっさりした取り口が残念でしたねえ。栃煌山は土俵のサイズの感覚大丈夫なのかなと思いましたよ。ほんとうに普通に俵をまたいで負けてる感じでした。このくらい押されたらもう土俵際だから摺足して俵に掛けて踏ん張って負けないように耐えないと、みたいなことはないんですかねえ。変に耐えると怪我するからとか教わっているのかなあ?かなり良くない形になって土俵際で踏ん張り切るのは無理と思ってるのかな?とにかく絶対に土俵を割りたくない、転がりたくないというしがみつくような必死さがないとこれ以上番付を上げるのは難しいでしょう。

今場所も面白い相撲をたくさん見たいです(^^;)





関連記事


タグ : 大相撲



ボンデージガール 

今週のラクガキはぴっちりスーツのお姉さんです(^^;)
bondagegirl.jpg
ジップと編み上げのパターンブラシを落としたのでとりあえず使ってみました(^^;)
引越しでモニタの位置とか結構変わったのでなんか絵が描きにくいです(^^;)


関連記事


タグ : 自作イラスト



液晶割れた(^^;) 

引っ越し先の整理も進んできてたんですが、猫が見たことない押し入れに興奮してよじ登っていて落下したらノートの液晶の上でした(^^;)

液晶交換(^^;)お金ないのにきついな~
関連記事




今日の猫 

まだまだ引っ越し後の部屋の整理が果てしない感じです(^^;)

くーちゃんはごろごろしてます(^^;)
関連記事




お姉さんとロボお姉さん 

まだ引越しの片付けが全く終わらず絵を描くPCも埋もれてます(^^;)のでたぶん3年くらい前に描いたラクガキを(^^;)
aiwp01cyb.jpg
この絵もしかして当時もブログに上げてたかもしれませんが記憶が定かでなし(^^;)


関連記事


タグ : 自作イラスト



今日の猫 

引っ越し先のくーちゃん(^^;)

まだネットきてないのでdesireから(^^;)
関連記事




AiBlog検索
カスタム検索
最近の記事+コメント
Easyタグクラウド
AiBBS/FC2
掲示板です。何かありましたらお気軽にどうぞ~
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
全記事表示
全タイトルを表示
info

■里親募集中です。


●コメントお待ちしております。ブログ記事に関係のないご意見、壁紙のリクエストなどありましたら上部リンクAiBBS、下部MailFormなどからお願いします。
●AIBlog/FC2はリンクフリーです。リンクに許可は必要ありません。ご連絡いただければもちろん嬉しいです。
●AIBlog/FC2内の私の制作した画像の利用に関してはご連絡ください。基本的に自由です。

AIBlog/FC2 ver1.23
Since 2006/06/25
MailForm
記事に無関係のコメント、イラストのリクエストなど、お待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

you visited:
Count:
QRコード
QR