AIBlog/FC2

悠理愛の更新info+Diaryウェブログ http://www.yuriai.com

首藤剛志さん、野沢那智さん 

既にご存じの方が多いと思いますが、脚本家の首藤剛志さんと声優の野沢那智さん、日本のアニメに大きな足跡を残されたお二人が亡くなられました。アニメ作品を通じて私も若い頃からずっと親しんできていたので、とても残念です。

首藤剛志さんは私はバルディオス、ゴーショーグン、ミンキーモモあたりがやはり印象に残っていますね。あとナデシコのルリルリ回。個人的には、問題作好きの脚本家さんというイメージでした。バルディオスのラストは敵の作戦で地球の都市が水没し、主人公側が敗北して終わります。打ち切りエンド?とも思えますが、その後続編の劇場版が作られ、地球を滅亡させた異星人は実は地球人の未来の姿ということが判明し、自分らが滅ぼしたのは祖先だったのかと愕然として終わるという、余計悪いわ!みたいな話(古い記憶ですが確かこんなの(^^;)違ってたらすいません)でしたね。

ミンキーモモは魔法少女で、概ね女の子向けのギャグ物かな?と思いますが、何しろ最終回(放映延長?がかかってしばらく続きますが)トラックにひかれて死んじゃいます。確か魔法で蘇ったりとかせず、生まれ変わりの赤ちゃんが出てきます。その赤ちゃんが見てる夢という設定で、モモが生きてるかのようにその後の回が続いてたと思います。赤ちゃんはただかごの中で寝てるだけじゃなかったかなあ。

元々フェナリナーサという夢や妖精の世界?がありまして、モモはそこから来てたのですが、現実の人間たちが最近夢を大事にしなくなったので、このままではフェナリナーサが滅びると。だからモモがやってきて、人間たちに夢の大切さを伝えようみたいな話だったと思います。でトラックに引かれて死んじゃうわけです。最近の人は夢を信じてないとか、なんというか世知辛いですよね(^^;)蛇足ですがこのモモのキャラデザ作監だった渡辺浩さんは現在放送中のアイマイまいんの監督であり、まいんも現実世界の食卓から夢がなくなってそのためにミサンガが妖精界からやってきて云々という1話で、モモじゃんと思いました。最後まいんちゃんをトラックではねたりしないでください(^^;)

私は首藤さんの作るアニメを見ていて、そもそもこの人は人間をどう思っているのか疑問だったというか、夢とか正義とか真実とか、そういったものをそもそもあんまり信じておらず胡散臭いと思っているのかな?と思っていました。上記作品は70~80年代ですから、今に比べるとアニメ全体が夢や希望を茶化さずにストレートに描いてるのが普通でしたし、きっとこの人ひねくれてるんだろうなあとか(^^;)

ただキャラクターは非常に独特な魅力があり、特にゴーショーグンは当時のロボット物としては珍しく投げやりな感じの性格設定の3人組のやりとりがとても面白かったです。フランクというか、軽妙な会話の面白さですね。敵3人も面白かったですしね。なんというか斜に構えた面白さはまだ珍しかったというか。物語の縦糸は例によってなんか怪しい感じだし、その後時の異邦人という時間が繰り返す妙な話のOVAなんかが作られたりして首藤さんやっぱり変なことしてるよねというとこはありましたが。ああいうキャラクターのやりとりで強烈に引っ張るアニメって結構あるようで意外とないんですよね。特にロボットアニメとなるとほとんどないでしょうね。

その後90年代の機動戦艦ナデシコでは、星野ルリが活躍する回は首藤さんに回ってる感じでしたね。オモイカネっていうコンピュータ関連の回といいますか。ゴーショーグンでもそうでしたがおそらく2001年宇宙の旅のHAL9000に影響うけた感じの、あれもこうコンピューターが自分や人間の存在意義を疑って反乱みたいな(^^;)ちなみにナデシコは首藤さんがメインライターではないと思いますが、あの作品は過去に正義を信じてた頃の発想で作られたアニメの考え方と、現代(と言ってももう15年前ですけど)のリアリティ重視で現実の問題を照らして作られるアニメの発想を比較したアニメという、とてもおかしな設定のアニメ(地球に攻撃を仕掛けてくる異星人が盲目的に信じている聖典が実は地球で作られたアニメ作品であり、実はそれは権力者が国民の扇動のために使っていたという、夢と現実とアニメが交錯する変態な設定(^^;)で、そういうことなのでその主旨の担い手として適任てことで首藤さん呼ばれたのかなあと私は勝手に思っていました(^^;)

00年代に入ると主にポケモンで活躍されてると思いますが、私はちらちらとしか見てないのでわかりません。ごく最近ブログやネット上の記事でグリム童話を語られてたりとか押井さんのビューティフルドリーマーの担当予定だったとか、ああそうだったんですかというなるほど感があったりしました。あくまでアニメ作品を通じての一アニメファンの印象なのですが、首藤さんというととにかく一貫したところがあり、主張のある人なんだろうなあと思っていました。作り手として大事なものを持ってた人だったんじゃないかなと思います。


長くなりましたが、野沢那智さん。まずやっぱり声がかっこいいという。2枚目声の代表格みたいな印象でした。やたらかっこいい声でかっこいい役はもちろん、チキチキマシンのナレみたいなふざけた軽妙なしゃべりも最高でしたね。広川さんとか山田康雄さんとかと同ジャンル的な(^^;)ルパンやコブラではかぶってましたよね。ルパンといえばもちろん山田さんだったわけですが何かのパイロットフィルムでは野沢さんとか、コブラはアニメは野沢さんでPCエンジンのゲーム版が山田康雄さんだったかな?

それと野沢さんというと、監督の出崎統さんに好まれてた印象ですね。コブラの他にも宗方とかフェルゼンとか。不思議とみんな代役絡みですね(^^;)エースをねらえの宗方仁、非常に印象的なキャラクターですが、1作目の旧エースでは中田浩二さんですが後に作られた劇場版やエース2では野沢さんに交替されてます。ベルサイユのばらのフェルゼンは最初堀さんでしたが野沢さんに交替です。あれはご病気がらみでしたか。ちょっと切替のタイミングがどうだったかはっきり憶えてないのですが、ベルばらはそもそも監督が途中交代したアニメで、前半18話までは長浜監督で、19話以降出崎さんに交替しますが、それ以降フェルゼンも野沢さんになったんじゃなかったかな?まあちょっとはっきりしない話ですが(^^;)個人的に、出崎さんは野沢さんが好きなんだろうなあというイメージはありましたね。

私はエース2が好きで以前はLDを持ってて何度も見たアニメです。宗方は本当にストイックでかっこいいキャラで冗談とか一切言わない感じなんですが、野沢さんは冗談を言いたかったらしいですね(^^;)印象深かったのが、宗方の遠回しな台詞が難しすぎてしゃべってて何を言ってるのか意味がわからなかったとおっしゃってたとか(^^;)冗談と思いますがユーモアがありますよね。宗方からは一切そういう空気は感じられず説得力ばかりがありました。

本当にお二人ともまだまだ活躍して頂きたかったです。とても残念です。


関連記事
スポンサーサイト




今週の下描き+冬コミスペース取れました 

今週もムーンライトの特に加工もしてないラフのままの下絵です(^^;)

hcpmss12.jpg
hcpmss13.jpg

冬コミのスペースが取れました。

12/31金曜日 西 き-25b です。

また大晦日か…とか以前に西地区って。私たぶん西地区に配置されたの初めてのような気がしますが(^^;)twitter見てたらでも今回は男性向けが西に結構配置されてるぽいです。どういう振り分けなんだろう?部数がどうしたらいいかわからないなあ。

冬コミは今のところスト4本の予定です。まだ全く手をつけてませんが(^^;)


関連記事


タグ : 自作イラスト ハートキャッチプリキュア キュアムーンライト ダークプリキュア サソリーナ ビキニ



液晶モニタ入手とか色々 

昨日から急に寒くなりました。その前の夜に原稿を描いてたら足が冷たくて仕方なくなったのでこたつを出しちゃいました(^^;)

ヤフオクで24インチの1920×1200モニタを15000円+送料2000円で入手しました。粘ればもう少し安く落とせそうでしたが。Hyundaiの240Dです。HDMI、DVIだけでなくコンポーネントもついててなかないいです。コンポーネントはあまり使わないとは思いますがとりあえずPS3の画面が出ない問題がなんとかなればと。まあだめだったんですけど(^^;)

元々仕事用には1680×1200のAcerのモニタをもう5~6年?位は使ってまして、作業スペース的には今でもそれほどの不満はありませんでした。2年半ほど前に長いこと使ってたソニーの32型ハイビジョンブラウン管が故障した時に、これからはもう家電テレビよりは液晶モニタの方がいいと思いましてGreenHouseの1920×1200のモニタを買いました。地デジチューナもHDMI出力、録画もPCでしてるのでフルHDの1920×1080に加えてシークバーなどもできる表示範囲があり全く快適です。

でモニタを2枚並べて1920でテレビ見て、1680でPC作業するのをしばらく続けてたのですが、最近HDMIセレクタで4入力2出力なのが安く出てたので入手。4入力のどれかをモニタ1、2のどちらでも同時でも映せるというものです。しかも音声を光出力にスプリットできるので、HDMIにしか流れてこない音声をオーディオアンプに繋ぐことができます。

これで、HDMIの地デジチューナの映像や、DVI→HDMIケーブルで繋いだPCの映像、XBOXなどを2枚のモニタのどちらにでも表示できます。まだやってませんが、PCをマルチモニタ構成にして2出力を振り分けて必要に応じて3840×1200作業環境を作るみたいなこともできるかも。まあPC側で解像度変更を簡単にできるショートカットを作っとくとかの工夫がいると思いますが。

ただ、2枚のモニタの解像度が違っていると色々と不都合が発生しました。切り替えて戻すとデスクトップの配置が崩れたり、1680のほうと出力側の切り替えが上手くいかないのか表示できませんて出たりします。作業スペースも広くしたいと思っていたので、しばらくヤフオクで1920モニタの安い出物を狙っておりました(^^;)

↓スプリッタのアフィリなど貼っておきますよろしければ~(^^;)




関連記事




今日の猫 

寒くなってきたので今年も猫用鍋型ベッドの出番が来ました(^^;)
IMAG0484_r800.jpg
IMAG0485_r800.jpg
IMAG0483_r800.jpg
IMAG0489_r800.jpg
IMAG0487_r800.jpg
IMAG0488_r800.jpg

今ほんとに寒くなってきて私もコタツを出したくなった(^^;)

関連記事


タグ :



今日のライバル猫 

ライバル猫が毎日のように来ますので撮影など(^^;)
IMAG0467_r800.jpg
IMAG0469_r800.jpg
IMAG0471_r800.jpg
IMAG0465_r800.jpg
IMAG0464_r800.jpg
IMAG0475_r800.jpg
可愛いですがバンザイして威嚇します(^^;)あのシャーの顔を撮りたいんだけどなかなか難しいなあ。


あとこれは今日ではないですが良いポーズ(^^;)
IMAG0443_r800.jpg


関連記事


タグ :



ダークムーンライト 

前回の下絵に色つけました。
hcpms27.jpg

こっちを表紙にしようかな(^^;)作業がものすごく遅れていますので完成はもうしばらく先になりそうです。来月にはもう冬コミのほうにとりかからないといけませんのでなんとか先へ進めたいです(^^;)


関連記事


タグ : 自作イラスト ハートキャッチプリキュア キュアムーンライト ダークプリキュア



まだまだ引越し片付け中の続き 

結局昨日の記事を書いてからひたすらフィギュアのホコリ落としと補修を朝6時くらいまでやってました(^^;)
基本フィギュアは飾るので、ホコリまみれになりますし猫に倒されたりして色々折れたりします(^^;)今回は箱から出しながらウェットティッシュで拭いて、折れてるパーツはセメダインスーパーXで補修、必要ならドリルで穴をあけて針金などを通して補強しました(^^;)

仮置きした様子(^^;)
IMAG0451.jpg
真ん中の棚も物置になってるのでどかして飾り棚にしたい(^^;)暗い場所があるので専用の照明を用意したくてヤフオク見てたりしてたんですが、LEDの細い管状のライトとかがよさそうかなあ。どうも車の中を飾る用のが多いっぽいんですが(^^;)
水槽の真ん中にいる黒キャミィは一応光って回る回転台の上に立っています(^^;)

作業机のとこにもいます(^^;)
IMAG0452.jpg

まだあれとあれとかがないなあという感じがあるのでどこかにフィギュア箱が残ってるかなあ(^^;)


関連記事


タグ : キャミィ



まだまだ引越し片付け中(^^;) 

引越しの片付けがまだまだ続いてまして、まだダンボールに入れっぱなしだったフィギュア類をようやく出しました(^^;)

10年以上前のものなどレトロと言ってもいいようなフィギュアばっかりですが(^^;)とりあえず士郎さんの。
IMAG0441.jpg

撮影する時はライティングとかしたくなりますけど(^^;)クールガールとかもまた写真撮りたいですけどねえ。



関連記事




外の猫 

前にも記事にしましたが窓の外にほとんど毎日のように来る茶色い猫がいます。可愛いんですが、くーちゃんとにらみ合って網戸を破壊する勢い(^^;)壊されると困るので興奮してきたらサッシを閉めちゃいます。

買い物とかで出かける時に部屋の前で寝てたりもするんですが、最近私に慣れたのか近寄ってきて初めてなでさせてくれました。たぶん野良だなと思うんですけどかなり痩せてましたねえ。

うちのくーちゃんは外に一切出さないで部屋の中で飽食の生活をしているので太ってます。一方で撫でてあれだけ痩せてる感触だとなんかあげたくなっちゃいますけどねえ。ただ責任取れないのであげられないですね。まあ外から網戸に飛びついてスパイダーマンみたいに四肢の爪をひっかけてシャーと言ってくるあたりはかなり元気そうですが(^^;)

引越し前の部屋は滅多に猫は来なかったので、くーちゃんも怖いのか楽しいのかわかりませんが待ってる感じありますね。ひたすら外を見てるので友達まだ来ないの?という感じです(^^;)まあ来ても仲良くするわけでもなく威嚇し合うんですけど。
IMAG0439.jpg



関連記事


タグ :



今週もキュアムーンライトの下絵 

今週も特に加工もしてない下絵です(^^;)
hcpmss27.jpg

キャラの雰囲気的にはわりと楽しく描ける感じなんですけど、ヒラヒラを描くのが苦手なのでそこがつらいなあ(^^;)


関連記事


タグ : 自作イラスト ハートキャッチプリキュア キュアムーンライト ダークプリキュア



録りためたアニメのHDD 

確かマリみて4期からなので、2009年始め頃からPCでアニメをHD録画しているのですが、BDRに焼いたりしてないためHDDがどんどんたまっていきます。今のところは1TB+1.5TB+2TBがいっぱいで、新たな2TBを消費中なのですが、過去のHDDをどのように保管しようかという。

最初はダイソーで買ってきたケースに入れてたんですが、なんとなくそこらに置いとくとけとばしたり衝撃とかで怖いなあというのと、ぐぐるところによるとHDDも時々電源を入れないのもよくないとか?まあほんとかどうかわかりませんが、PCに全部入れていつでもアクセス出来るようにするのもいいかなと思い、余ったPCパーツで1台組んで全部ぶち込むことにしました。まあ録画したどのファイルにもアクセスできるからいいかな。データベースソフト的なもので管理するのもいいかも。ホワイトブラウザはなんかうまく使えないんですけど(^^;)

そのためにヤフオクでSATAが6ポートあるカードが激安だったので落としてあります。マザーの内蔵4ポートとあわせて10台載せられます。HDDがよく冷えそうなフルタワーATXケースも激安で入手しました。

で、OSをUbuntuにしてみようと思いまして入れてみました。10.04でした。Linuxの知識がほとんど全くないのですが、インストールは簡単でした。NTFSのマウントとWinからのファイル共有にちょっと苦労しましたが、まあなんとかなりました。

しかしHD再生に少し難が。まあネット経由で別のPCで見ればいいんですけど、一応そのPC自体でも再生できるようにしときたいなと。ビデオカードはGeforce6600で一応半端だけど再生支援機能はあるはずなのでなんとかならないかなと思ってぐぐったら10.10ならサポートとか。そうなのかと思いアップデートを待ってたらタイミングよく10.10がきてました。すぐに入れてみましたが、10.04からのアップデートでも、クリーンインストールでも、再生支援ができないだけでなくファイル共有もできなくなってしまいました(^^;)

なんだかよくわからんなあと思いつつ、引越しの整理の一環で昔使ってたVAIOノートQRを引っ張り出して動作確認したら、液晶に縦線が出てました。1年くらい前に確認したときは問題なかったんだけどなあ。

じゃあとりあえずこのXP使うかということに(^^;)Ubuntuは一旦諦めてXPにすることにしました。今インストールの最中です。快適な録画アニメどれでも再生環境はいつできるのかな(^^;)


関連記事




今日の猫 

今日も畳でころがるくーちゃんです(^^;)
IMAG0396.jpg
IMAG0398.jpg
IMAG0401.jpg
IMAG0399.jpg
IMAG0400.jpg
IMAG0394.jpg
IMAG0393.jpg

実際には激しくひっかいたり噛んだりしてきてますがそういう瞬間にシャッター切るのはなかなか難しい(^^;)


関連記事


タグ :



ロッテCS第1S勝利、あと今年のヤクルト(^^;) 

ロッテが連勝で第1ステージ突破です。私はヤクルトファンでパはまあしいていえばロッテかなくらいの感じですけども(^^;)でもいい試合でした。やっぱり短期決戦というのは独特の緊張感があっていいですね。甲子園みたいな、負ければ追い込まれる、勝てば勢いがぐっとつくという。8回9回とか終盤になってくると見てる方も高まってきてワクワクしますし、選手も眼の色が違ってきて凄いプレイも驚くようなミスも生まれますよね。普通なら間違いなく抑えるだろうっていうとこでそうならないというね(^^;)普通じゃないから面白いんですよね。

ただ個人的には、やっぱり勝ち抜けるには3勝は必要じゃないかなと思います。勢いがあるチームは2連勝ってわりとしちゃうことが多いと思うんですが、3連勝となるとなかなか難しいんですよね。連勝までは勢いで一気にいけても、2つ勝っちゃうとわりと守りに入ったりするし、負けてる方も2つ落とすといよいよ追い込まれて開き直ってすごい力が出たりしますしね。1勝返すとまた流れもどうなるかわかりませんし。特に4つ取るって難しいですよね。第1Sはまあ3試合でもいいと思いますが、2試合はやっぱり短期決戦としての強さを図るには少ないんじゃないかと。

それでそういう短期決戦での強さは、シーズンの長い戦いでの強さとはまた質の違う強さだと思うんですよねチームとして。長期戦はやっぱり地力が出るというか、身も蓋もない言い方するとお金使ったチームがどうしてもトータルの数字としては強いんですね(^^;)もちろん選手はみんな頑張ってるわけですしお金だけじゃありませんが。まあ総合力なんですよね。

ただ、短期決戦は必ずしも総合力が高いほうが強いとは限らないです。ここという時に力を発揮できるメンタル持ってる選手が揃ってるか、監督の的確な采配と、方針をチームがしっかり持って戦ってるか、とか、また別の要素に支配されてるところがあると思います。それで短期決戦を勝ち抜けるチームというのは、凄みがありますよね。

だから、もちろん長いシーズンの結果を軽んじるとかではなくて、長期での強さでチーム力を証明した上位のチームが、短期決戦でもしっかりした強さを見せられるか、という意味でCS→日本シリーズは3-4-4でいいんじゃないかなあと思いますね。短期決戦での強さもはっきりさせるという。それを制したチームは優勝に相応しいチームだと思います。


ヤクルトですけど、今年はほんと前半の負けが痛すぎたんですが、ただ最後もかなり追い込んだのに3位のチームが勝ちまくりだったのが辛かったなあ。上位3チームはどこも1位になるとコロコロ負け始めて3位まで落ちてくると急に勝ちだすっていう、だから4位と3位の差が全然縮まりませんでした(^^;)ヤクルトからすると結局1位との差はかなり詰まったのに、3位との差は5ゲームくらいでずっとキープさせられてる感じだったなあ。

でもそれもCS効果もあるんでしょうね。3位までは落ちれても、それ以上負けるとやばいっていう危機感が(^^;)もちろん下の方のチームも、長い間希望が持てるっていうのはとてもいいです。CSなかったら今年のヤクルトなんて5月中旬で終わってましたからね。消化試合長すぎ(^^;)選手もやっぱりモチベーションが保てるだろうし、とにかく12球団の選手とファンの総数として長く楽しめる人の数が多いほうがいいと思います。

監督は小川さん続投でよかったです。荒木監督も見たいですけど、やっぱり後半あれだけ勝った監督を替えるって意味が分からないですからね(^^;)池山さんも星野監督就任のおかげ?で楽天からヤクルトに帰ってきましたし(^^;)来年頑張って欲しいです。由規がずいぶん頼もしくなったし、中澤もさらに伸びてくれればいけるかと(^^;)


関連記事




キュアムーンライト 

今週は落書きもできてませんのでものすごくあっさりした今描いてる漫画の下描きの一部を(^^;)
hcpmss05.jpg
hcpmss07.jpg

まだベタもなんもなしです(^^;)

この前のハトプリはとても良かったです。お話とか設定云々というよりも、とにかく全体から伝わるフェチ感とか気迫とか、非常にウェットなフィルムだったと思います。馬越さんはいいですねえ。アクションの移動する感じとかドラゴンボールZ思い出しました。馬越玉川ってもの凄いのがいるって当時仲間内で話題になったのが懐かしい(^^;)

最後の方でとぼけた味わいの山田さんらしいやりとりの場面もありましたので個人的には非常に満足な回でした(^^;)


関連記事


テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ハートキャッチプリキュア キュアムーンライト ダークプリキュア



今日のライバル猫 

ほぼ毎日のように遊びに来る近所の猫(^^;)
IMAG0374s.jpg
IMAG0375s.jpg
IMAG0376s.jpg
IMAG0377s.jpg

フーとかシャーとかアオーンとか鳴くのはいいけど、網戸は破壊しないでください(^^;)


関連記事


タグ :



ノートPC調子悪い 

猫のドロップキックで液晶が割れたレノボのノートは、正規の修理だと5万以上、ネットで格安修理のところを探しても2万はかかる感じでお金ないのにきついなあと思ってたんですが、ヤフオクで15.4インチWSXGA+と同性能のDELL用ノートPCの液晶パネルが5000円以下であったので半分賭けで落としました。一応取り外した割れ液晶とオクの写真など見比べて同じっぽいなということで。届いたので取り付けてみるとそのまんま使えました。よかったです。むしろ今までのがわりと汚れてたのですっきり綺麗になった感じです(^^;)このノートは液晶パネルがあんまり簡単に外れたのでびっくりしました。昔使ってたVAIOとかかなり面倒だった気が。

しかし、猫のキックのダメージはどうも液晶割れだけではなかったようです。しばらくしてスピーカが音が鳴らなくなりました。最初はドライバとかおかしくなったかなと思ったんですが、デバマネとかだとハードウェアが接続されてませんと出ます。内蔵スピーカなので外すとかしてないしできないんですが(^^;)

さらに、USBポートがどうもおかしくなりました。タッチパッドがいまいち使いにくいのでUSBマウスをつけて併用してるんですが、普通に動いてたマウスが、キーボード入力をするとなぜか動かなくなり、デバマネだと不明のデバイスと表示されます。それがすぐに治る場合と、USBソケットを抜き差ししないと治らない場合とあります。マウス自体の故障も考えましたが、他のPCに繋ぐと問題ないし、ノートでもキーボードを使わなければいつまでも正常に使えます。キーボードを使うと高確率で動作が停止します。何かソフト的な異常かなとも思うんですが、キー打ちの衝撃で中の線がどうにかなってるということもあるかも。あとUSBの外付けHDDも、キーボード打ってると急にアンマウントしたりします。

で一応他にもトラブルがあったりしたのでこの際だからとVistaを再インストールしたんですが、かなり時間かかりました。UACの暗転画面とか久しぶりに見た(^^;)バックアップの外付けHDからドライバ拾おうとするとその権限がありませんとか意味不明に拒否られ(^^;)面倒すぎ。そういえばVista初期状態こんなんだったなあと。自分ちで俺しか使わないPCなのにユーザー権限も何もねえっての(^^;)

フォーマットしてクリーンインストールしましたが結局スピーカとUSBも治らずで、ハード的な故障の線が濃くなりました。一応開いて見てみようかなあと思いますけど、直る感じがあまりしないなあ(^^;)私の手には負えなさそう。引越しでお金も使っちゃってほんとに厳しいんですけども(^^;)


関連記事




キャットタワー 

ヤフオクでキャットタワーが激安だったので買いました(^^;)
IMAG0371.jpg

4階建て、爪磨き柱、隠れ部屋、吊りボールつき(^^;)
でももう結構な歳なのであまりはしゃいで昇り降りとかしません(^^;)


関連記事


タグ :



ムーンライト水着 

今週は今描いてるキュアムーンライトのデジコミの設定など(^^;)
hcpmssettei0012.jpg
hcpmssettei0013.jpg
hcpmssettei0014.jpg

PC不調やら色々で落書きしてる時間もなく(^^;)とりあえずブログに載せるために多少の清書とトーンくらいはしときました(^^;)



関連記事


タグ : 自作イラスト ハートキャッチプリキュア キュアムーンライト ダークプリキュア サソリーナ ビキニ



AiBlog検索
カスタム検索
最近の記事+コメント
Easyタグクラウド
AiBBS/FC2
掲示板です。何かありましたらお気軽にどうぞ~
月別アーカイブ
10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
全記事表示
全タイトルを表示
info

■里親募集中です。


●コメントお待ちしております。ブログ記事に関係のないご意見、壁紙のリクエストなどありましたら上部リンクAiBBS、下部MailFormなどからお願いします。
●AIBlog/FC2はリンクフリーです。リンクに許可は必要ありません。ご連絡いただければもちろん嬉しいです。
●AIBlog/FC2内の私の制作した画像の利用に関してはご連絡ください。基本的に自由です。

AIBlog/FC2 ver1.23
Since 2006/06/25
MailForm
記事に無関係のコメント、イラストのリクエストなど、お待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

you visited:
Count:
QRコード
QR