AIBlog/FC2

悠理愛の更新info+Diaryウェブログ http://www.yuriai.com

kunoichi 

今週の落書きはオリジナルのくノ一のお姉さんです。
kunoichis01.jpg

このキャラでマンガを描いています(^^;)まだデザイン固まってませんが。
その前に全く別のスーパーヒロイン的なものを描いていたんですが、あまりにも長くなりそうなのでいったん中断してこっちを描き始めました。迷走に近いです(^^;)


関連記事
スポンサーサイト


タグ : 自作イラスト



テレビを購入 

しばらくヤフオクでテレビをウォッチし続けていたのですが、2005年産の45型アクオスが37000円で落とせました。送料2100円で、振込手数料込みでも39000以下で、安く入手できてよかったです(^^;)まあ本当は更新されるだろうと思って一応入札したという感じだったのですが、誰も入らずに落とせてしまいました。新品でも40型まではかなり下がっていますが、45以上だとまだそこそこしますね。とりあえず6畳に45型だとかなり大きいです(^^;)

42型以上、1920×1080のフルHDで、HDMI入力付きという候補で絞っていたので、シャープのLC-45AE5という機種なのですが、一応満たしてます。2005年当時の定価は65万もしたらしく凄い下がり方です。画像は多少ギラつきが強いような感じで微妙ですが、調整項目が結構あるので色々遊んでみたいです。まあ、値段と大きさからすると充分と思います。

発売から6年経過していますので、個人使用で使用時間少ないとのことでしたが、見た感じ、外観は綺麗でした。たぶんうちで6年使ったらもっと汚くなると思います(^^;)バックライトのへたりも感じません。

ただ1つだけ大問題がありまして、液晶パネルはフルHDなのですが、HDMIの規格が古いのかなんなのか、フルHD入力ができません。というかPCの設定では1920で出てるんですけど、なぜか画面の左右上下に多少額縁が発生して、液晶で解像度変更したような多少眠い映像になってしまいます。録画をPCでしているので、結構致命的欠陥なのですが(^^;)360とかもフルHDででかい画面でと思ってたんですけど、360側でフルに設定すると、入力できない信号が検出されましたって出て表示されません。試した結果、1280で出すのが一番マシでした。泣けますけど、まあそこそこ綺麗で大きく見えるのでまあ仕方ないかなあ。PC出力の方も、慣れちゃえば多少ぼけてますけど耐えられなくもないかも。でかいからいいかという。今までは26インチのPCモニタで見てたんですが、さすがにそっちで見ようという気にはなれない大きさではあります。完全な商品を買うお金が出せないのだから仕方ないですね(^^;)


関連記事




今日の猫 

最近気に入っているらしい暖かい所のくーちゃん(^^;)
IMAG0142.jpg
IMAG0143.jpg
IMAG0145.jpg
IMAG0147.jpg

段差があるんだけど違和感ないのかな(^^;)

最近はしばらくオリジナル漫画を描いていましたが、なんかとにかくページが増えちゃって、やっぱり最初から決まった日にちまでに決まったページ数をしっかり決めてから描かないとダメかもしれないなあと思っているところです(^^;)自分で自分にきっちり線を引くのはなかなか難しいなあ。


関連記事


タグ :



今日の猫 

今日のテレビの後ろとかのくーちゃん(^^;)
IMAG0130.jpg
IMAG0131 (2)
IMAG0132.jpg
IMAG0134.jpg
IMAG0135.jpg

寒くなってきたので畳でゴロゴロしなくなって丸まって寝ています(^^;)


関連記事


タグ :



フライトガール 

今週の落書きはちょっとメカっぽいものを描きたくなったので描いてみました。
flightgirls1.jpg

しかしやはりおっぱいを描かないと将来が不安なのでもう一枚描いてみました(^^;)
flightgirs2.jpg



関連記事


タグ : 自作イラスト



台風と地震 

台風がきましてかなり風が強かったです。久しぶりに雨戸閉めました。千葉の市川ですがもう既に抜けていって、おおむね収まっています。

今これを書いている時間は東北の方が大変みたいですが、さらに地震がありました。

ちょうどニュースで仙台の仮設住宅が台風によって川の氾濫で浸水の恐れがあるので避難指示というのをやっていまして、茨城のほうでは5弱とかなり大きかったので、水が凄いところに土砂崩れとか、さらに大変なことがなければいいなあと思いますが。そもそも仮設住宅に避難指示とか自体が色々大変だなあと思ったんですけど、その入居している方がむしろ取材にきたスタッフの心配をしている様子だったので、いい人だなあと思いました(^^;)

日本はプレート境界が集まっていて地震が世界の中でもものすごく多いところで、台風もどんどん来て、大変な土地なんでしょうけども、それが逆に、無宗教だったり、人の和だとか、災害時でもいわゆる火事場泥棒が少ない、整然として協力するみたいな国民性の作ってきたベースの一つかもしれないですね。隣人とケンカしていても天災がドーンと来たら協力するしかない、したほうが効率がいいという経験や刷り込みだとか、誰かが語る神様像よりも、地面が揺れたり洪水が来たり、ものすごい風吹いたり、そっちのほうに自分たちの生や環境を左右する何かに対する説得力を感じてきたのかもわかりません。


関連記事




DLSiteさんがスマホ対応 

既に先週の14日からですが、DLSiteさんがスマートフォン対応ページを作ってましたので紹介がてらキャプを(^^;)

私の作品の紹介リスト
device-2011-09-19-012845.png

ダークムーンライトの作品ページに入ったところ(^^;)
device-2011-09-19-014135.png

■悠理愛個人誌会のリストへのリンクです。
PCでも見れると思いますが(^^;)

androidマーケットで悠理愛で検索して当たってくれるようになったらいいんですが、難しいのかな(^^;)むしろ私が直接androidマーケットに出せればいいのかなあとは思いますが。


関連記事


タグ : 同人誌



サイロック 

今週の落書きはサイロックを描いてみました。
psysword.jpg

サイロック時々描きたくなります。ちょっと時間がなかったのでかなり飛ばして描きました(^^;)と言っても2時間くらいかかってますが(^^;)

関連記事


タグ : 自作イラスト サイロック



今日の猫 

今日の箱好きのくーちゃん(^^;)
IMAG0097_.jpg

アマゾン箱のサイズがちょうどいい(^^;)


関連記事


タグ :



今日の猫 

今日のぐたっとしたくーちゃん1枚(^^;)
IMAG0096_d1024.jpg

最近くーちゃんが歯が痛いみたいでかなり苦しんでいるので可哀想です(^^;)
カリカリをあげるのをやめて柔らかい餌をあげてるんですけど、病院連れてったほうがいいかなあ(^^;)お金ないんだよなあ(^^;)前に入院した時は20万以上かかったんだけど今とてもそんなお金払えないからなあ(^^;)


関連記事


タグ :



平成23年大相撲秋場所 初日 

今場所は日馬富士の綱取りと琴奨菊、鶴竜、稀勢の里の大関昇進がかかるので面白そうですね。日馬富士が先場所ようやく本領発揮して優勝したので、把瑠都あたりは刺激を受けてまた厳しい相撲でそこに絡んできてくれれば面白くなるよなあとか思ったんですが、把瑠都は初日はなんかまたグダグダな感じで負けてしまって残念でした(^^;)

大関がかかった3人は3人とも初日の堅さが少しはありましたが勝ってくれてよかったです。のっていってほしいですね。3人同時昇進したらすごいですけど(^^;)

日馬富士もとちゅうかなりまずい体勢になりましたが、諦める感じが全くなくて、絶対に勝つという気迫があってよかったです。この感じならいけるかな?綱取りですので調子よくても何かの拍子で一つ負けたらそれで追い込まれる世界なのでなかなか厳しいと思いますが、頑張って欲しいです。

白鵬は横綱相撲でしたが、腰を痛めた?みたいだったので心配ですね。貴乃花も朝青龍も優勝20回くらいで怪我があってその後かなり苦労したような。白鵬にはまだまだ元気に君臨していてもらいたいです。

今場所も15日間楽しそうです。栃ノ心頑張って(^^;)


関連記事


タグ : 大相撲



ザ・インタビューズ 

最近twitterの私のTLでもわりと話題に出ているWEBコンテンツ、ザ・インタビューズをちまちまとやっております(^^;)

結構面白いサービスだと思います。質問されるのに答えるのも楽しいですし、質問する時も自分が誰なのかは相手には通知されないので気軽に質問することができます。スパム関連で破綻したりしなければいいなあと思いますが(^^;)

http://theinterviews.jp/yuriai


関連記事




キャミィコス春麗 

今週のイラストは、リクエスト頂きましたデルタレッドのコスチュームを着た春麗です。
drchun.jpg

以前というかかなり大昔、ゲーメストを出していた新声社さんから出たスト2のコミックアンソロジー本に描かせていただいたことがあるのですが、その中でも春麗がキャミィコスをする場面を描きました(^^;)リクエストをしていただいた方も読んでおられたようです。今回引っ張り出してちょっと見返してみましたが、わりとマジメな場面で春麗が着替えておりました(^^;)


関連記事


テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 自作イラスト キャミィ 春麗



ヤフオクでPC 

どうでもいいPCの話です(^^;)だいたい〆切寸前の頃とかにストレスのせいでヤフオクで何か落としちゃうというのはあるんですが(^^;)まあ最近は本当に無駄金がありませんのでそれでも慎重です。一応理由をでっち上げないと衝動買いもしづらいですが。

しばらく前にメインの仕事PCをi7に入れ替えまして、まあそれもヤフオクで比較的安めに2600kが落とせたのでマザーも探してってことだったのですが、今までメインで使っていたCore2のマシンを録画PCにして、今まで録画PCだったアスロンX2機を音楽再生専用PCにしました。

その他に、録画でたまったHDDを全部詰め込んであるサーバー的用途のPCがあります。2TB3台、1.5TB1台、1TBが1台入っています。録画したTSファイルがいっぱい入っています。さらに、一昨日ですがヤフオクでSOTECのvista機を落としてしまいました。Core2Duoの1.8Ghzでメモリ1GBつき、vistaのプロダクトシールつき、HDDなしで5099円+送料1500円でしたのでまあ良かったかなあと。良かったけど何に使うんだと(^^;)まあプロジェクター再生用か、テレビ視聴用PCか、実家に持ってって親に使ってもらうか、どうしようかという(^^;)

あと、最近ノートの様子が少しおかしかったのでノートの安いのを張ってたんですが、たまたまeeepcの4g Surfというミニノートが6500円だったので落としてしまいました。もうタブレットの世の中だし、ちょっと前のミニノートはオクなら安く転がってるかと思うと、意外とそこそこするんですよね。あまり数が出てないってことでしょうか。
IMAG0066.jpg
IMAG0065 (2)
サイズは小さいです。画面も小さいです(^^;)

タイトルにはジャンク品とありましたが、商品説明を読むとXPの起動中にブルースクリーンになって起動不能、PCよくわからなくてリカバリすれば直ると説明されてますがリカバリってやったことないのでしてません。
などと書かれておりました。これは普通になんとでもなりそうと思って落としましたが、リカバリは簡単でした。ちゃんと細かくチェックできる業者が出してるジャンク品と違って、こういったものが落とせると得した気持ちになります(^^;)

しかしなかなか手ごわかったのが、私はこのPCにUbuntuを入れてみたかったのですが、メインの記憶装置であるSSDが4GBしかありません。少なすぎます。しかもこのモデルはSSDがマザーに直付けであり、普通では増設することもできません。むしろこの4GBに専用にカスタマイズされてるとはいえXPがちゃんと入って普通に動いてるのが脅威という感じです。で、一応SDHC対応カードリーダーがありまして、ここに16GBのSDカードを差してそこにインストールしようと。そう思っていました。UbuntuはeeeUbuntuとか、Lxubuntuとかeeepcに特化したものがあるようなので、それを入れれば問題ないだろうと思っておりました。

ところが、インストールに100%失敗します。ぐぐると、どうやらこのモデルはSDカードリーダーに供給している電圧が低く、エラーが出るようです。XP用にも、Ubuntu用にも電圧を上げるユーティリティが出ていました。それが動いている時は、カードのアクセスは問題ない感じです。しかし、インストール中はそのユーティリティが働いてないため、エラーになってしまうようです。

で、USB2.0ポートが3つあります。そこにSDカードリーダーをつけて、まずそこにインストールしようと。インストールが成功したら、カードリーダーに差し直して使ってみようと思いました。結果、インストールが成功する確率は上がりましたが、やはり差し直して起動してみるとエラーになったりして、どうにもこれ難しいなということになりました。

さらに、USBポートにつけられる超小型のカードリーダーというものがあります。ポートから5ミリほどしかはみ出さない、microSDHCが読めるものです。ここにインストールしてみることにしました。

インストールはできました。しかしやはり動作が重たいです。microSDHCはクラス10の16GBなのですが、正直動作が重いです。メモリは2GBあって、swapをRamDiskにするとか、いろんな早くする方法があるらしく色々やってみたんですが、重いですねえ。時々起動不能になったりするのも困ります。

まあそりゃそうなんですけどSSDに入っているXP使ったほうがいいですね。SSDもそこまで性能の良いものではありませんが、ずいぶん違いますね。XPを消してそこにUbuntu入れれば速くなると思うんですが、XPもSP3に上げたりそこそこ面倒でしたし、パーティションのイメージはとってありますけどまた色々手間かかるのもなあということでそのままに(^^;)XPが普通に動くので、これでいいやという感じになってしまっています(^^;)



関連記事




今日の猫 

今日の毛づくろいするくーちゃん(^^;)
IMAG0052_d1024.jpg
IMAG0054_d1024.jpg
IMAG0055_d1024.jpg
IMAG0056_d1024.jpg
IMAG0060_d1024.jpg

仰向けの毛づくろいがなかなかいい(^^;)


関連記事


タグ :



DQ3WF 

今週のイラストはリクエスト頂きましたドラクエ3の女戦士です。
dq3f.jpg

ドラクエは私は一番最初のファミコン版の1と2の途中までしかプレイしていません(^^;)1は結構やって、お姫様を抱っこしながらEDとか当時雑誌に乗ってたいろんなことはやりました。2はたぶんラスト近くまではやったような気がするんですが、なんかお城の落とし穴に何度も落ちてやんなったような。まあ相当昔の話です(^^;)

今回リクされてぐぐってデザイン調べたんですがたぶんこれでいいんじゃないかなと。鳥山さんの良いビキニアーマーですね(^^;)なんか髪型がかっこ良かったです。ドットだとどうなってるのかわかりませんが(^^;)


関連記事


テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 自作イラスト ドラゴンクエスト ビキニアーマー



AiBlog検索
カスタム検索
最近の記事+コメント
Easyタグクラウド
AiBBS/FC2
掲示板です。何かありましたらお気軽にどうぞ~
月別アーカイブ
08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
全記事表示
全タイトルを表示
info

■里親募集中です。


●コメントお待ちしております。ブログ記事に関係のないご意見、壁紙のリクエストなどありましたら上部リンクAiBBS、下部MailFormなどからお願いします。
●AIBlog/FC2はリンクフリーです。リンクに許可は必要ありません。ご連絡いただければもちろん嬉しいです。
●AIBlog/FC2内の私の制作した画像の利用に関してはご連絡ください。基本的に自由です。

AIBlog/FC2 ver1.23
Since 2006/06/25
MailForm
記事に無関係のコメント、イラストのリクエストなど、お待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

you visited:
Count:
QRコード
QR