Desireに入れたアプリ

Android携帯のDesireが届いて一週間、色々なアプリを入れては消し(^^;)現状入ってるもののリストなど。

ホーム画面です。スクショ撮るアプリはないのかな(^^;)PCのSDK経由で撮れるみたいですがアプリがあれば楽でいいんですが。
IMG_2954.jpg


Advanced Task Killer Free
http://market.android.com/search?q=pname:com.rechild.advancedtaskkiller
不要なアプリをまとめて1タップで終了させる、必須すぎるアプリです。ブラウザを起動しながらtwitterクライアントを操作、などとしてるとバックグラウンドでメモリがどんどん圧迫され、また明確な終了操作がないアプリが多いのでこれをホームに置いておいて一発で終わらせます(^^;)ホームに置いたアプリを起動すると、時計など終わらせたくないアプリは除外指定してから終了操作できます。ウィジェットの方をホームに置いておくと余計な操作画面など出ずに1クリックで終了させられます。

Android Agenda Widget
http://market.android.com/search?q=pname:com.roflharrison.agenda
Googleカレンダーに書き込まれた直近の予定などをホームに表示できるウィジェットです。この手のものいくつか試したのですが、下のAstrid Tasksと連携できるので一応これにしてあります。Astrid Tasksはタップして予定やメモをどんどん書き込むにはいいウィジェットだと思うんですが、Googleカレンダーにも同期して書き込んでくれたらいいんですけど。設定でできるかもしれません(^^;)

Astrid Tasks
http://market.android.com/search?q=pname:com.timsu.astrid

Android System Info
http://market.android.com/search?q=pname:com.electricsheep.asi
バッテリーやメモリの状態、システムの情報などかなり多くの情報を表示できる必須アプリです。タスクキラーにもなります。

AndWobble Free
http://market.android.com/search?q=pname:com.geteit.android.wobble.free
画面にタッチしたり端末を振ることで指定した画像のおっぱいを揺らせるアプリです(^^;)

AndWobble Wallpaper
http://market.android.com/search?q=pname:com.geteit.android.wobble.wallpaper
おっぱいを揺らせるライブ壁紙が作れますが、無料版なので画像の指定ができません(^^;)元々入ってる金髪美女画像のおっぱいもわりと凄いです(^^;)ShakeDroid Advanceという有料アプリもあるみたいです.

ライブ壁紙やページ切り替えの動画(^^;)



anちゃん
http://market.android.com/search?q=pname:com.chnavi.android2ch
2chビューワです。2chビューワは色いろあるようですがまだこれしか試していません。

APNdroid
http://market.android.com/search?q=pname:com.google.code.apndroid
3G通信を1タップでオンオフをトグルするウィジェットです。WiFiでしか繋ぎたくないみたいな時に便利かもですけど、パケ放題ならあまり関係ないかな?電池消費節約にもなるかも。

App Referrer
http://market.android.com/search?q=pname:com.drathus.android.appreferer
現在インストールされているアプリのリストをメールしたりtwitterにつぶやいたりできるアプリです。この記事を書くために入れました(^^;)

AutoRotate OnOff
http://market.android.com/search?q=pname:com.curvefish.widgets.autorotateonoff
縦横の画面回転の自動化オンオフをワンタップでトグルするウィジェットです。自動で回転してほしい時と、してほしくない時が(^^;)

Bookmarks to SD
http://market.android.com/search?q=pname:mobi.mgeek.BookmarkPlugin
ブラウザのブックマークをSDカードにバックアップするアプリです。

ES ファイルエクスプローラー
http://market.android.com/search?q=pname:com.estrongs.android.pop
SDカードに入ったフォルダやファイルを階層で見たり新規フォルダ作ったりファイルをコピペしたりするいわゆるエクスプローラーです。標準では入ってないので必須だと思います。PCとLAN経由でファイルコピーしたりもできます。なんかうちではUSBケーブルでPCとつなぐのがどうも不安定というかよくわからないので使えてます。音楽ファイルや動画ファイル、画像ファイルなどもこれで自分でフォルダ作って整理できるのが個人的にはすっきりします(^^;)下のタスクマネージャも連携できていいです。こちらはサービスを終了したりできます。

ESタスクマネジャー
http://market.android.com/search?q=pname:com.estrongs.android.taskmanager

FlickWnn
http://market.android.com/search?q=pname:com.pm9.flickwnn
フリック入力対応の日本語入力アプリです。シメジとどっちがいいのか悩んだんですが、どうなのかなという感じです。Swypeとかもありますしもう少し検討したいです。

Gmail Unread Count
http://market.android.com/search?q=pname:se.alexanderblom.gmailunreadcount
ホームにGmailの未読数を表示するウィジェットです。

Google Skyマップ
http://market.android.com/search?q=pname:com.google.android.stardroid
星空を表示できるアプリです。端末を空にかざすことで、その場所の星がなんなのか表示してくれます。

GPS Status
http://market.android.com/search?q=pname:com.eclipsim.gpsstatus2
コンパスを表示するアプリですがGPSの数値情報が表示されます。

JuicePlotter
http://market.android.com/search?q=pname:com.latedroid.juiceplotter
バッテリの状態を残り容量と時間軸でグラフ表示してくれるアプリです。グラフだと減り具合がわかりやすいですね。またウィジェットでホームに置くと、バッテリが%ではなくて残り時間で表示してくれるのがいいです。時間が正確かどうかは微妙ですがだいたいわかります(^^;)

Layar
http://market.android.com/search?q=pname:com.layar
セカイカメラみたいなやつですね。カメラで見渡すと風景にあるお店の情報などが表示されます。色々試せば面白そうです。

LED Light
http://market.android.com/search?q=pname:jp.picolyl.led_light
カメラのフラッシュ用のライトを懐中電灯のようにタップでオンオフできるウィジェットです。

Maps Ruler
http://market.android.com/search?q=pname:mobilerise.MapsRuler
Googleマップ上の地点を次々タップしていって線を引くことでその距離を表示するアプリです。

Menu0
http://market.android.com/search?q=pname:jp.sakura_hoaru.Menu0
自分の電話番号やメアドを表示して、必要ならクリップボードにコピーしてくれるウィジェットです。デザインもう少しなんとかならないかな(^^;)

MultiTask Manager
http://market.android.com/search?q=pname:it.mp.multitask
検索ボタン長押しで画面下部に現在起動中のアプリのアイコンを並べて切り替えできるアプリです。最近起動したアプリ、それ以外のアプリなどもスクロールで表示できます。Desireのデフォルトではホーム画面長押しでアプリ切り替えウインドウが出るんですが、これは起動中のアプリというわけではないようなのでやや不便というか用途が違います。

My SoftBank Checker
http://market.android.com/search?q=pname:com.matsumo.mysbchecker
今月の携帯の料金を確認できるアプリです。

My Tracks
http://market.android.com/search?q=pname:com.google.android.maps.mytracks
GPSとGoogleマップで現在の自分の位置を表示し、またどういうルートを移動してきたかを線で表示して保存できるアプリです。これで行ったことない町の知らないお店でのTwitterオフとかあっても場所の確認が正確にできます(^^;)

3ページ目のホームです(^^;)
IMG_2956.jpg


OI File Manager
http://market.android.com/search?q=pname:org.openintents.filemanager
アプリでファイル指定する際に、フォルダを移動できるアプリです。アドエスのWindowsMobileとかでもそうだったんですが、各アプリごとで勝手にフォルダ作ってそこにしかデータ保存できないとかいうのは私は非常に気持ちが悪いです(^^;)どうせディレクトリ構造あるんだし最初からいれとけって思いますね(^^;)

PicSay
http://market.android.com/search?q=pname:com.shinycore.picsayfree
画像編集アプリです。撮影した画像などをちょっとトリミングしたり縮小したりしたいって時になんかないかなと思って探したんですが、もう少しシンプルなのが欲しいです。

QRコードスキャナー
http://market.android.com/search?q=pname:com.google.zxing.client.android
PC用サイトにあるQRコードをカメラで写すことで読み取り、そのURLをリンク表示するアプリです。

RMaps
http://market.android.com/search?q=pname:com.robert.maps
自分が向いてる方角にちゃんと回転してノースアップ表示してくれるGoogleマップです。また地図をオフラインでも見ることができます。

Slide Images - Live Wallpaper
http://market.android.com/search?q=pname:simosoftprojects.slideimageslivewallpaper
指定したフォルダ内の画像をズームなどのエフェクトと共にスライドショー表示してくれるライブ壁紙です。ライブ壁紙は銀河系が回ってるやつとかいろいろ面白いのがあるんですが、今のところキャミィなどのスライドショーで(^^;)ちなみに有機ELディスプレイは黒い表示部分が多いと消費電力が下がると聞きましたが本当かな(^^;)

Toggle Settings
http://market.android.com/search?q=pname:com.cooolmagic.android.toggle5
WiFiやGPS、消音、スリープなどの色々なオンオフをトグルするアプリです。

ToyCam
http://market.android.com/search?q=pname:net.qtwn.android.camera
トイカメラっぽい効果をつけて撮影できるアプリですが、シャッター音を消せるというのが一番便利な機能かも(^^;)飲み屋さんで肴撮影とかに有効(^^;)

Twidroid
http://market.android.com/search?q=pname:com.twidroid
Twitterクライアントです。さっき入れたばかりですが、結構良さそうです。Twitterオフィシャルのアプリもなかなかいいんですが、なんか時々取得できない気がするのと、メモリを食い過ぎてる気がします(^^;)Twiccaも良かったのですが、なんかうちでは写真を添付してポストするとエラーが出ます。とりあえずしばらくこれを試してみます。

Ustream Broadcaster
http://market.android.com/search?q=pname:tv.ustream.usclient
Ustreamに動画中継できるアプリです。携帯1個だけで放送局になれるっていうのはまあやっぱり凄いですよねえ(^^;)

Wifi Analyzer
http://market.android.com/search?q=pname:com.farproc.wifi.analyzer
近くにある無線LANのESSIDを強度でグラフ表示してくれるアプリです。これ持って近所を歩くと次々無線LANが表示されて面白いです(^^;)近寄ると強度が上がってグラフが長く伸びます。またどのチャンネル使ってるかわかるのも面白いです。

xPiano
http://market.android.com/search?q=pname:com.cyandroid.piano
画面がピアノの鍵盤になって弾けるアプリです。

いまどこ?鉄道マップ
http://market.android.com/search?q=pname:jp.nayutaya.railwaymap.free
電車が現在どの位置を走ってるかを表示するアプリです。見てて楽しいです(^^;)

ギャラリー
http://market.android.com/search?q=pname:com.cooliris.media
Desireに入ってた画像ビューワよりも、NexusOneに入ってた3D画像ビューワの方がかっこいいし便利ということで入れました(^^;)

スイング連シャー
http://market.android.com/search?q=pname:triworks.jp.android.application.tool.cam9frame
ゴルフスイング用ということですが、連射できるカメラアプリです。

ブラウザ
http://market.android.com/search?q=pname:mobi.mgeek.TunnyBrowser
Dolphin Browser HDというWEBブラウザです。以下の、今見ているページをtwitterにポストできるプラグイン、グーグルの各サービスにアクセスできるプラグインを入れています。ブラウザは標準のも悪くなかったですしOperaもあるんですが、とりあえずこれをしばらく試そうかと(^^;)

Dolphin Tweet
http://market.android.com/search?q=pname:mobi.mgeek.TwitterPlugin

Google Services
http://market.android.com/search?q=pname:mobi.mgeek.GoogleServicesPlugin

最寄駅検索
http://market.android.com/search?q=pname:com.wellhat.stationsearch2
GPSを使い、現在位置から一番近くにある駅をGoogleマップで表示してくれるアプリです。これで知らない土地で放り出されても安心(^^;)しかし何故かエラーで現在位置の取得に失敗します。

乗換案内
http://market.android.com/search?q=pname:jp.co.jorudan.nrkj
乗車駅と目的の駅を入力して乗換の案内をしてくれるアプリです。

縦書きビューワ
http://market.android.com/search?q=pname:org.example.android.npn2SC1815J.VerticalTextViewer
青空文庫などのテキストを縦書き表示してくれるアプリです。有機ELは黒が落ち着いていてなかなかいいです(^^;)

青空プロバイダ
http://market.android.com/search?q=pname:com.mizushimanet.AozoraProvider
縦書きビューワと連携して青空文庫を読めるアプリです。

日本のお天気レーダー
http://market.android.com/search?q=pname:com.k_jee.japan_weather_radar
雨雲を3時間アニメーション表示できるアプリです。

履歴消しゴム
http://market.android.com/search?q=pname:jp.androdev.historyeraser
色々なアプリの履歴などを消去できるアプリです。Desireは現状ではアプリを内蔵メモリにしかインストール出来ません。SDカードに比べると容量が少ないので、やりくりが必要です。OS2.2FroyoではSDカードにインストールできるようになるみたいです。Frash10.1のサポートも期待(^^;)テザリング機能などもあるのでソフトバンクはアップデートさせないんではないかなどという噂もありますが、ぜひしてくださいお願いします(^^;)

まだまだいろんなアプリが沢山ありそうなので探したいです(^^;)ちなみに音楽・動画プレイヤーは色々入れましたけど結局容量の問題などで今全部消してあってデフォルトのHTCのプレーヤと、あとESエクスプローラーの機能でも見られるみたいです、ハトプリやリルぷりやまいんちゃんとかのOPEDを入れてあります(^^;)Desireは動画もなかなか綺麗に見られますね~。

Desireの後ろ姿です(^^;)
IMG_2958.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

悠理愛

コミック、イラストを描いて暮らしています。

ブログ内の画像表示

Amazon

最近の記事+コメント

Easyタグクラウド

AiBBS/FC2

掲示板です。何かありましたらお気軽にどうぞ~

info


■里親募集中です。


●コメントお待ちしております。ブログ記事に関係のないご意見、壁紙のリクエストなどありましたら上部リンクAiBBS、下部MailFormなどからお願いします。
●AIBlog/FC2はリンクフリーです。リンクに許可は必要ありません。ご連絡いただければもちろん嬉しいです。
●AIBlog/FC2内の私の制作した画像の利用に関してはご連絡ください。基本的に自由です。

AIBlog/FC2 ver1.23
Since 2006/06/25

MailForm

記事に無関係のコメント、イラストのリクエストなど、お待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

AiProf

Author:悠理愛

悠理愛

コミック、イラストを描いて暮らしています。

tracking


track feed aiblog/fc2

Powered By FC2ブログ

現在の場所

トップページ > Computing > Desireに入れたアプリ

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

Count: