AIBlog/FC2

コミックライター悠理愛の更新info+Diaryウェブログ http://www.yuriai.com

羽田健太郎さん 

残念なニュースです。作曲家の羽田健太郎さんが亡くなられました。肝細胞がんで、まだ58歳でした。

■スポニチのニュース記事

記事にあるように題名のない音楽会や、ニュースステーションのピアノ演奏中継などでも有名な方ですが、個人的にはやはりアニメのサントラ作曲が印象深いです。特にマクロスのBGMは印象的でした。格好良かったです。テレビシリーズのBGMもいいですし、劇場版になってもイメージを損なわずにさらに派手になっておりました。ミンメイ、飯島真理さんの挿入歌「シャオパイロン」「0Gラブ」「愛は流れる」なども軽快で元気のいいアイドルらしい曲でした。

イデオンでもすぎやまこういちさん作曲で羽田さんがピアノ演奏をしており、ほとんどジャズのような即興ソロに聞こえてアニメのBGMには思えないようなサントラです。
他にもオーガス、ヤマト完結編、宝島のOPEDなども印象深いです。完結編はウルクの曲があまりにもかっこいいです。

お若いのに本当に残念です。まだまだたくさん作曲をして欲しかったです。
関連記事



テーマ : 悲しい出来事 - ジャンル : ニュース



この記事をリンクする?:


悠理先生、お久しぶりでございます。

本当に惜しい方をなくされました…
私的に申しますと
先生が言われた『マクロス』のほかに
『ウィザードリー(FC版)』『西部警察』などが
印象に残っております…

ご冥福をお祈りいたします。
[ 2007/06/04 22:50 ] [ 編集 ]
ウイザードリィもそうだったんですね。プレイしたことがなかったので知りませんでした。youtubeでちょっと聞いてみましたがハネケンさんらしい曲ですね。
[ 2007/06/05 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
AiBlog検索
カスタム検索
最近の記事+コメント
Easyタグクラウド
AiBBS/FC2
掲示板です。何かありましたらお気軽にどうぞ~
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
全記事表示
全タイトルを表示
info

■里親募集中です。


●コメントお待ちしております。ブログ記事に関係のないご意見、壁紙のリクエストなどありましたら上部リンクAiBBS、下部MailFormなどからお願いします。
●AIBlog/FC2はリンクフリーです。ご連絡いただければもちろん嬉しいです。
●AIBlog/FC2内の私の制作した画像の利用に関してはご連絡ください。基本的に自由です。

AIBlog/FC2 ver1.23
Since 2006/06/25
MailForm
記事に無関係のコメント、イラストのリクエストなど、お待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

you visited:
Count:
QRコード
QR